Loading...

少年ジャンププラスって公開期間はいつまで何だろう?黄金時代の名作が最初から読めて本当に嬉しい

2014100219543101

既に各所でニュースになっているのでご存知の方も多いと思いますが、少年ジャンプ+というサイトがありまして、少年ジャンプで連載されていた過去作品を含んだ色々な作品を読むことができます。ネット上で連載される雑誌ということだけど、ウェブ雑誌と呼ぶのが良いのでしょうか?もちろん、iPhoneでも見ることができます。

実際の週間少年ジャンプみたいに毎週1話ずつ更新で、ドラゴンボール(魔人ブウ編からですが)、ワンピース、デスノート、るろうに剣心、ジョジョの奇妙な冒険、黒子のバスケなどの名作が無料で読めてしまうという大変素晴らしいことになっております。

週間連載を通して電子書籍やコミックスを宣伝することで利益を上げるビジネスモデルのようですが、こんなに手軽に面白い漫画が読めるなんて本当に凄い時代です。

バックナンバーまで読めるけど、公開期間は?

2014100219383801

こちらはジャンププラスで毎日更新で連載中の猫田びよりというゆるい日常系漫画なのですが、今のところバックナンバーをいつでも見返すことができる状態になっています。この漫画だけでなく、デスノートやドラゴンボールもバックナンバーをいつでも見返すことができます。

普通に雑誌で漫画を読む場合、途中から気になる漫画があっても過去の話が分からなかったり、何らかの事情で読めない週があると展開が分からなくなっちゃったりするのってよくあることだと思いますが、バックナンバーをいつでも見れるのでいつでも見たいところから見返すことができるようになっています。

さすがにこのままずーーっと1話からバックナンバーが無料でいつでも見れる状態のままになるとは思えないのですが、実際の公開期間などは探しても見つけられませんでした。

 

まあ、読めなくなった時は読めなくなった時として、読めるうちに思いっきり名作漫画を楽しんでおくのが良いですね!ワンピース、デスノートが個人的には特にオススメです。ドラゴンボールは途中からの連載なので、読んだことのある人が読み返す分には良いかもしれません。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 4926668855911194940
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ