Loading...

OK Goのノーカット長回しで撮影されたPVが凄すぎる!この乗り物は何?Perfumeも共演してる!?

日本人女性スタッフがなにやら声をかけ、映画の撮影で使うカチンコで合図をしたかと思えば、見慣れない乗り物の上でナイスガイたちがダンスするという不思議なパフォーマンスムービーが公開されました。

これは海外の「OK Go」というアーティストのI Won’t Let You Downという曲の公式PVで、公開から2日で400万回以上という物凄い再生数を記録していました。爆発的な再生数も納得の凄いムービーです。

最初に出てくる女性スタッフの正体はPerfume

最初になにやらメジャーで測ったり「It’s OK?」と声をかけたりしている女性たちですが、よく見るとあのPerfumeです。特別出演でしょうか?w

最初は気付きませんでしたが、コメント欄でPerfumeだ!という歓声が多かったので見直してみたら発見できました。OK Goは海外のアーティストですが、日本人としては色々と小ネタが嬉しいPVですね。

このバイクみたいでイスのような乗り物の正体は?

彼らが乗り回している小型のバイクなのかイスなのかよく分からない乗り物ですが、HondaのUNI-CUBというパーソナルモビリティーだそうです。

身体の傾きによる体重移動で移動するそうですが、これに乗りながらPVのようなパフォーマンスをするのは相当難しいのではないかと思います。動画全体のクオリティが高いので簡単そうに見えますが、撮影のために相当練習されたのだと思います。

ロケ地はロングウッドステーションで、ノーカット長回し&で撮影されています

このロケは日本の千葉県長生郡長柄町のロングウッドステーションで行われたようです。

そしてPVをじっくり見ると分かるのですが、驚くべきことにカメラの切り替えが一度も行われておりません。これだけハイクオリティで長時間のパフォーマンスをノーカットで決行し、これだけハイクオリティにまとめたことに恐ろしいほどのこだわりを感じます。

ドローン(無人で操作可能な小型ラジコンヘリ)に搭載されたカメラで撮影しているようですが…物凄いセンスです。PL学園よろしくのパラソル文字はこのような撮影手法を使うからこそ生きるパフォーマンスですよね。本当にすごいパフォーマンスムービーですね…

スポンサードリンク
Music 2353899727692662365
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ