Loading...

アマゾンで千円!DABADAサイクルパンツでお尻が痛くならないか試してみた

DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ
DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ

エアロバイクを購入したのですが、30分ほど漕ぐとお尻が痛くなってしまうので、
Amazonで約1000円という驚愕の値段で売られているサイクルパンツを試してみました。

そもそもサイクルパンツとはなんぞやと言いますと、自転車用の下着です。インナーの股間部分にゲル状のクッションが入っているので、自転車を漕いでも股間やお尻が痛くならないという代物ですが、本格的なものを買おうとするなら5000円でも買えません。お高いです。

ですから、DABADAのサイクルパンツの1000円はかなり衝撃プライスです。完全に価格破壊です。
1000円なので値段なりの性能ではあると思いますが、それなりに満足できるレベルだったのでレビューしてみたいと思います。

ちなみに購入したエアロバイクについては、腰痛持ちでも大丈夫なエアロバイクについての記事で書いてます。よろしければそちらもどうぞ。

コストパフォーマンスが高い!

僕が使ってるエアロバイクは30分漕ぐとお尻が痛くなっていたのですが、DABADAのサイクルパンツを履いた場合は1時間から1時間半くらいまで痛くなる時間を引き延ばすことができました。もちろん下はサイクルパンツ1枚だけで、他に下着はつけていない状態です。

正確には、お尻に何かダメージみたいなものがたまっていくスピードがかなりゆっくりになります。30分ぐらいでお尻が限界になっていたのが、1時間くらいなら連続で漕げるようになりました。

パッドの位置が基本的には股間をカバーする設計になっているため、お尻部分にあたるクッションの範囲はそこまで広くありませんが、エアロバイクを漕ぐくらいの用途なら必要十分という感じです。

商品の魅力を一言で表すなら"コストパフォーマンス"ですね。
僕はこれ以外のサイクルパンツを履いたことはありませんが、Amazonのレビューも概ね高評価で、
「値段の割にはパッドが厚い」「値段の倍くらいの価値はある」
などなど言われていたので、安くそれなりのものが欲しいなら非常に良い商品だと思います。

外で履くのはかなり厳しい見た目?

サイクルパンツはかなりぴっちりしているので、外で履くのは初心者にはかなり恥ずかしいものがあります。僕も実際に履いてみて思ったのですが、これ1枚で外に出るのはかなりの覚悟が必要そうですw
サイクルパンツというもの自体がそういうものなのかもしれません。

個人的にはエアロバイクを漕ぐために購入したので問題なしですが、外で装着することを考えている方は気を付けてください。特にサイズを。僕はたまたま売り切れていたため1つ小さいのを買ってしまいましたが、普段履いている下着と同じサイズを購入することをオススメします。

家の中でも見た目がちょっと気になるという方は、ユニクロのエアリズムのつるつるしたステテコなんかをサイクルパンツの下に履くのがオススメです。上に履いても良いのですが、自転車を漕いでいないときの装着感は1000円品質のため、肌触りの良い下着をサイクルパンツの下に履くと結構快適です。

DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ
DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ

ちなみにレディースもありますので女性の方でもお使いいただけます。男性用と比べてレビューの評価が低いのが気になるところですが、僕には検証しようがありませんので、購入の際はお気をつけて。

DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ レディース
DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ レディース
スポンサードリンク
エアロバイク 3679701909375625882
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts