Loading...

履いてる途中で絶対にずれたり脱げたりしない靴下を探している方へ

歩いていると靴下が少しずつ勝手に脱げていくことありますよね。

靴下が脱げると汗で靴の中が臭くなるし、
靴と肌がこすれて靴擦れしたりして良いことは何も無いです。

というわけで勝手に脱げるたびに履き直すわけですが、
これがまたすぐにずれていくんですよね。

それが嫌で嫌で我慢の限界が来たので、
絶対に勝手に脱げない靴下を探してみました。

スポーツ用のソックスは履き心地が全然違う!


実際に自分が買ったのは、武田レッグウェアーというスポーツ向けソックスを販売しているメーカーの、
RxL SOCKS(アールエルソックス)というブランドのTBW-900という靴下。

R×L SOCKS(アールエル ソックス)の商品一覧

色々と特徴はあるのですが、とにかく履いたときの感覚が普通の靴下とは全然違います。
足首でキュッと締まる感覚はあるのですが、足の指のあたりは余裕があって動きやすいです。
1足の値段はかなり高いですが、根本的なところからモノが違うなというのが分かります。
当然履いてる途中で脱げるようなこともなく、非常に快適です。

右用と左用で別々の形をしている靴下なので
履くときには「RxL SOCKS」というロゴの位置を確認しながら履く必要があります。
足の形が左右で違うので、履き心地を追及するなら左右別々の靴下になるのは当然なので仕方ないとは思いますが、履くときに毎回確認するのが少し面倒です。真っ黒な靴下を購入したので、ロゴが見難く余計に面倒。

アマゾンのレビューは概ね好評ですが、
デザインの乏しさに関しては色々なところで言及されていました。

私としても実際の履き心地に関しては文句ないのですが、
もう少しカラーバリエーションやオシャレなデザインのものがあれば良いのにという感じでした。

究極の履き心地を追及する方へ

というわけでデザインや値段など気になる点もありますが、
とにかく履き心地の良い靴下が欲しいという方は
是非ともスポーツ用のちょっといい靴下を探してみてはいかがでしょうか、というお話でした。

スポンサードリンク
other 2152676311864703387
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ