Loading...

手で切れる透明oppテープ!ダイソーの手で切れる梱包用テープがクールで素敵!

ダイソーで売っていた「手で切れる梱包用テープ」がクールだったのでつい買ってしまいました。
透明のテープって見た目がクールで好きなのですが、
強力で切りにくくて気軽に扱いにくく、
いかにも「業務用」という印象のものが多いイメージでした。

ダイソーで100円で売っていたこの手で切れる梱包用テープは、
透明で見た目がカッコイイ!それなのに手で切れるという扱いの手軽さ!
すぐに使う予定も無かったのですが、ついつい衝動買いしてしまいました。

切りやすい!でも真っ直ぐに切るのはコツが必要

ちょっと見にくいですが、手で切ったときの切り口を撮った写真です。

布テープよりは若干切るのにコツが要るかなという程度で、
手でテープを切るのは非常に簡単です。
ただ、1度テープに切り込みが入った後はスーッと裂けていくので、
ある程度真っ直ぐに切るのは少しコツが必要です。
一度切り込みが入ったら、終点めがけてエイヤっと一気に切るといい感じに切れます。

透明で手で切れるテープは他に無いのかな?

たかがテープですが、なかなかのアイデア商品だと思いました。
透明なテープってガムテープのように色が無くて見た目がクールで良いですよね。

手で切れるタイプの透明テープって他に見たことがないのですが、
探せばホームセンターなどにも売っているのでしょうか?

というわけで透明かつ手で切れるテープを探してみると、
3M(スリーエム)の商品にありました。しかもこっちは簡単にまっすぐ切れるみたいです。凄い!

ただ、テープの長さあたりの値段で考えると、やはりダイソーに軍配が上がります。
より安く手で切れる透明テープが欲しい方はダイソーに、
より質の良い商品が欲しい方は他所でお求めいただくのが良いかと思います。

スポンサードリンク
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ