Loading...

iPhone7の評判まとめ!機能性や評判はどうかな?

ついにiPhone7が発売されましたね。

防水機能、Felicaポート対応など気になる機能がたくさんありまして、iPhone6に買い替えたばかりですがもう欲しくなってきています。

そんなiPhone7の評判や機能など気になるものをピックアップしてまとめてみました!

iPhone7の防水機能は?

お風呂使いの私としては最大の目玉機能である防水機能!
どれくらいの防水機能を発揮するのか気になっていたのですが、
twitterで早速iPhone7を水没させた勇者が現れたので参考にさせてもらいました!

水没させても流水に晒しても、びくともしていません!こ、これは凄い!

今まで私はダイソーの防水パックに入れてお風呂iPhoneを楽しんだりしてましたが、iPhone7ならそのままの姿でお風呂iPhoneできるんですね。なにそれ素敵…

iPhoneを防止加工してくれるmodcrew SEALLDzというのもあるので、iPhone7以前の機種でもお風呂iPhoneは可能ではありますが、地方に住んでいて店舗まで足を伸ばせないという方にはとても嬉しいですよね。

背面には日本語で「総務省指定」の文字!?

Felicaポートが追加されたことで、iPhoneは誘導式通信設備なるものになったそうです。
その認証番号を表示する必要があるため、このような表示になったのかと思われます。

ネットではコレをカッコイイと見るかダサいと見るかで意見が割れていました。
個人的には、ちょっとデザインを下げてるな…という印象です。
何がダサイって、総務省指定という文字列がイケてない気がします。

twitterでこんなつぶやきをされている方を発見して、なるほどなと思いましたw
コソッと漢字表記するより、堂々と漢字をアピールされた方が却ってオシャレかもしれませんね。

きっとこの文字列を隠すためだけにiPhone7のケースを探す方も居るんだろうなと思います。
iPhone6のちょっと飛び出たカメラもそうですが、最近のiPhoneのデザインはほんの少しだけ残念と思わせてしまう隙がありますよね。

【Spigen】 iPhone 7 ケース, ウルトラ・ハイブリッド S [ 米軍MIL規格取得 背面キックスタンド付 ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, クリスタル・クリア)

このスタンド付きのiPhone7ケースだとちょうど総務省指定のところをスタンドで隠せるので良い感じかも?w

ジェットブラックとマットブラック、どっちを買うべきか問題

【悩み】ブラックとジェットブラック、どっち買うべきか... GIZMODO

Appleショップではジェットブラックが予約で完売するレベルで大人気だそうですが、実はマットブラックもすごくクールでカッコイイということで、ジェットブラックとマットブラックどっちを買うべきか問題が勃発しているようです。

ジェットブラックは光沢感のあるデザインで、
プラスチック感を感じるという方や、傷が目立つという意見もありました。

マットブラックはツヤのない黒で金属感のある見た目だそうですが、
指紋や汚れが目立つという声も。

「ジェットブラックを買おうと思ったけど無かったからマットブラックを買ったらマットブラックがめちゃカッコ良かった!!」

みたいな感想を持っている方がとても多いみたいなので、ジェットブラック難民の方はマットブラックを探してみるのも手かも?

ただ、iPhone 7 / 7 plusは買わないと思った理由 - iPhoneはもう体験を変えてくれないの? NaeNoteさんの記事にもあるように、iPhone7のブラック系は汚れや傷がつきやすく、Appleが公式にケース着用を推奨しています。

ブラック系のカラーを選ぶ方は、ケース込みで考えた方が良いのかもしれません。

iPhone7の耐久性は!?

iPhone 6 Plusが発売したときは、
その巨大さから尻ポケットに入れて持ち歩く人が続出し、
パリンパリンと画面が割れていたのを覚えています。

防水機能を兼ね備えた新生iPhone7なら、そんな悲劇を繰り返すことは無いのでしょうか。

発売日に買ったiPhone7がもうはや割れたという悲しい方が既に…

取り扱いにはご注意を!そそっかしい人は保護シールとかケースをつけましょう!

NIMASO® iPhone 7 / iPhone 7 Plus 専用 日本製素材旭硝子製 強化ガラス 液晶保護フィルム 高鮮明 防爆裂 3D touch 対応 気泡ゼロ 硬度9H
NIMASO® iPhone 7 / iPhone 7 Plus 専用 日本製素材旭硝子製 強化ガラス 液晶保護フィルム 高鮮明 防爆裂 3D touch 対応 気泡ゼロ 硬度9H

設定画面の日本語がおかしい!?

iPhone 7 Plusを買ったら確認したい初期設定16点 GADGETSHOT

こちらでiPhone 7 Plusを買ったらまず設定したいことがまとめられていました。

そしてその記事を投稿した筆者さんのつぶやきに笑わせていただきました。
辞書を引いて当てはめたような日本語訳ですねw

「破壊デマ」拡散中!電子レンジ禁止!!

いつの頃だったか、iOSの新バージョンが出た時に、iOSをアップデートすると防水機能が追加されるというデマが拡散したことがありました。iPhone7に防水機能が追加されたということで、新たな破壊デマが流されているようです。

あまり機械に詳しくない人を騙してひどい目に遭わすためにデマを流すというのは、2chなどではよく行われることです。騙されないようにしましょう。

現在電子レンジでiPhone7が充電できるとかいうデマが拡散してますが、一発でぶっ壊れるので絶対に実行してはいけません。

発熱量がやばい・・・?

ゲームやアプリで負荷をかけるとiPhone7が異常に発熱するという声も。

今までのiPhoneが防水されてこなかった理由には、
薄い機体を防水にすると熱くなってしまうからという理由があったとかなかったとか?

防水は嬉しいですが、これが本当ならちょっと買うのをためらってしまいますね。

防水機能を生かして、iPhoneを水冷しながらゲームをする時代が到来する…?

iPhone7のFelicaポートアレコレ

iPhone 7のFeliCa対応がもつ大きな可能性、おサイフヘビーユーザーがiPhone購入を本気で検討する理由 engadget

Suicaとedyをよく使う私としてはすごく気になっていたFelicaポートですが、気になるアレコレがこちらのページにまとめられていました。

今の段階では、Suicaには対応しているものの、Edyには対応してないようで少し残念。
でもFelicaポートがあるということは、いつか対応される可能性があるということです。

SuicaはカードのSuicaをiPhone7で使えるようにするだけじゃなく、
iPhone7だけでモバイルSuicaを作成することも可能みたいで、とても嬉しいです。

現時点での機能だけではまだまだ不満点もあるけど、将来的にはもっともっと便利になる可能性があるので期待、という感じのようです。今使ってるiPhone6を買い換える頃には、スマホ1個で出歩けるくらい電子マネーが充実してくれていたら嬉しいな。

iPhone7の情報を探してみて思ったこと

傷が付きやすかったり総務省指定とか書いてあったりということで、
iPhone7を買うならケースを購入した方が良さそうな感じになってますね。

色々と大丈夫なのかと思わされるような情報もありますが、
やはりiPhoneは新作が出る度に欲しいと思わされてしまう何かをがあると感じました。

今使ってるiPhone6に特に不満があるわけではないですが、見れば見るほど羨ましくなる一方です。うーん、新作出るたびに買いかえられるようなお金持ちになりたい…

スポンサードリンク
ニュース 5233535524354121821
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ