Loading...

炭酸水は食欲を増進させて太る・・・!?飲むときは温度と量に注意!

ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

炭酸水を結構好きで飲むのですが、実は飲み方を間違えると太るということを知って衝撃を受けています。

炭酸水はノーカロリーでお腹を膨らます・・・けど?

サイダーなどの糖分が入った清涼飲料水と違って、ただの炭酸水はノーカロリーで、お腹が膨れるから食欲が減ってダイエット効果があると言われています。

しかし実は、飲み方を間違えると逆に食欲を増進させてしまうんだとか。

冷えた炭酸水を少量だけ飲むのは絶対にダメ

炭酸水に限らず、冷えた飲み物は胃を刺激してしまうんだそうです。

胃が刺激されると、食べ物が欲しくなります。

食べ物が欲しくなれば、当然太ってしまいますよね。

胃が刺激されても胃が何かで満たされていればまだマシなのですが、少量の冷えた炭酸水などで胃を刺激してしまったときなどはもう最悪みたいです。

常温の炭酸水をいっぱい飲むと良い

ダイエットに良いのは、常温の炭酸水を一度にいっぱい飲むことだそうです。

いっぱいと言っても限度はあると思いますが、お腹が膨れると思うくらい飲めば一応大丈夫だと思います。500mlから1リットルくらい?

冷たい飲み物よりもぬるい飲み物の方が胃を刺激しないというのは想像できますが、それが食欲に繋がってくるというのは知りませんでした。

スポンサードリンク
美容・健康 8495712741848466511
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ