Loading...

ダイソンのドライヤーでもくせ毛って伸ばせるのかな?

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」で有名なダイソンが、お得意のサイクロン技術を生かして作ったというヘアドライヤーのスーパーソニック。

従来のドライヤーとは比較にならないほどの圧倒的な風量を誇り、全然熱くならないのに風の力ですぐに髪が乾いてしまうというヘアドライヤー界の革命児。

髪は熱を加えるとキューティクルが破壊されて痛むので、風の力で髪を乾かせるならヘアケアとしては理想的。勿論短時間で乾くなら時間短縮にもなります。

とにかく風量が桁違いなので、マツコデラックスさんは髪を乾かすついでに洗面台付近のゴミ掃きにも使っていたりするそうです。ドライヤーでゴミ掃除なんて聞いたことが無いので、よほど桁違いの風量を持っていることが想像できます。

そんな素晴らしいダイソンのドライヤーですが、1つだけ気になることが。

くせ毛の方ならご存じだと思いますが、髪の毛というのは、熱が冷めたときに伸びるとよく言われますよね。

温風で髪を乾かし、髪を伸ばしながら冷風を当てることでクセが伸びます。ダイソンのドライヤーはあまり熱量が無いので、クセを伸ばせないのではなかろうか?

と思ったので少し調べてみました。

価格comにはこんなレビューが

クセ毛の人には向かないかもしれません・・・

どうやら風量が強すぎて、速乾性は高いけどスタイリングは激ムズという意見が散見されました。時間を買うという考えの方からは高評価を受けつつも、細かいスタイリングをしたい方からは期待外れという声が多いような印象を受けました。

一応温度調節も可能みたいですが、くせっ毛の人とかスタイリングにこだわる方にはあまり向いていない商品なのかもしれません。

あと、風の力で乾かすのでヘアケアには最適かと思いきや、結構パサパサになってしまって困ったという意見もありました。

高い以外にデメリットなんてあるのかと思っていましたが、使ってみると突っ込み所は色々あるみたいです。

これからどんどんバージョンアップして新型が登場することも十分に考えられる商品ですので、今のところは様子見しておこうと思います。

約5万出して購入しちゃったら、新型が出たときに買い換えるのに勇気が必要になりそうですので・・・

スポンサードリンク
other 4984055855950671442
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts