Loading...

クノールのトマトスープパスタに追スパゲッティしてみた

 

味の素 クノール スープDELI 完熟トマトの スープパスタ (29.4g×3食)×10袋

私はクノールのカップスープが大好きなのですが、
クノールの完熟トマトのスープパスタを食べているときにふと思いました。

これに普通のスパゲッティ投入したら美味いんじゃね?と。
スープパスタにもマカロニという名のパスタが入っていますけど、
僕は麺が好きなので普通に麺を食べたかったのです。
スープスパゲッティみたいな感じになるかなと思いまして…

クノールカップスープには
お湯を注ぐだけで完成するカップ麺タイプと
粉末をカップに注いで完成するインスタントタイプがありますが、
今回はインスタントタイプの方でやりました。

うん…まあ…うまいよ?

正確に分量を量って作ったスープに
スパゲッティをつけ麺のようにつけて食べました。
まあまあ美味しかったです。
ただ問題点が2つほどありました。

スパゲッティを追加投入することなんて想定されていないので、
スパゲッティをディップしたくらいじゃ味が薄くて美味くない。

スープとスパゲッティを同時に口に運ぶと良い感じですが、
今度は圧倒的にスープの量が少ない。

はごろも ポポロスパ7分(5654) 7束入

スパゲッティはポポロスパ1人前(100g)だったのですが、
スパゲッティの残り半分くらいは醤油で食べました。

生醤油スパゲッティは好きなのでそれはそれで問題無いのですが、
せめてスパゲッティ1食分はスープスパで食べたかったです。

というか普通にお店で食べるスープスパゲッティだと
麺に対してスープの方が多いというのが普通なのですが、
この食べ方だと明らかに麺の方が多かったです。

満足の行く食べ方をするなら、
最低でも2食分は1度に投入する必要があるのでは無いでしょうか…

最後に

ちなみに肝腎のお味の方ですが、
取り立ててめちゃ美味いとかそういうのは無かったです。
まあ美味しいは美味しいですけど、やっつけ料理感が否めませんでした。
なんというか、敢えてスープで食べる意味を感じない出来映えというか…

スープパスタを食べたいなら最初からスープパスタのために作られたソースを買ってきた方が良いということを学んだ1食でした。

ハインツ 大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て 180g×4袋
ハインツ 大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て 180g×4袋

こちらのトマトクリームスープパスタは若干お高いソースですけど、
パスタとソースを一緒に口に運ぶと丁度良くなるように計算されてる感じです。
非常に美味しいのでトマト系のスープスパゲティを食べたい方はコチラをオススメします。

スポンサードリンク
食べもの 6665024272096906262
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ