Loading...

美味いものを食べると太りやすくなる?

脳と腸は繋がっているというのをご存知でしょうか。

腸は食べ物の消化吸収を行うところですが、
食事の時に美味しいと思うと腸の働きが活発になり、
食事の時に不味いと思うと腸の働きが鈍くなるんだそうです。

つまり
美味い!と思って食べる食事はより吸収されやすく
不味い!と思って食べる食事は吸収されにくいのだとか。

つまり美味しい食事は危険?

この豆知識で本来言わんとしていることは
美味しく食べた方が栄養がしっかりとれるということなのですが、私はまずダイエットのことが思い浮かびました。

「美味しく」ケーキやラーメンなんかを食べると、
カロリーや糖質なんぞのダイエットの敵を
より効率よく取り入れてしまうということになるのでは...?

美味しい食べ物や好きな食べ物はついつい食べすぎてしまいますが、
もしかしたら美味しい食べ物のというのはそれだけで
普通の量でもより効率的に太れてしまう恐ろしい食べ物なのかもしれません。

other 1391232802519648509
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ