Loading...

無印良品の新作コーヒーメーカーがタイマー付き!コーヒーが目覚まし時計の代わりになる?

無印良品が2017年2月16日に発売する
「豆から挽けるコーヒーメーカー」というのをご存じでしょうか。

プロのコーヒー職人(バリスタ)の味を再現するために
豆を粉砕するコーヒーミルにこだわり、
お湯の温度や注ぎ方、蒸らす行程にもこだわり、
バリスタの方に「バリスタ殺し」とまで言わしめた凄い実力の商品です。

それは良いのですが、
コーヒータイマーという変わった機能がついているんですよね、コレ。

「朝にコーヒーの香りで目覚めて欲しい」というコンセプトらしく、
指定した時間で自動的にコーヒーを淹れてくれるという機能がついています。

目覚まし時計かよ!って突っ込みたくなる機能ですが、
毎朝のルーティンを大事にしている方にとっては
意外と「かゆいところ」だったところなのかもしれません。

人間は音でビクッと突然起こされるよりも、光などの外部刺激でゆっくりと自然に覚醒する方が寝覚めが良いと言われています。

コーヒーの香りで目を覚ますというのも悪くない寝覚めかも?
寝ぼけまなこでコーヒーをすすりながら目を覚ますというのも結構気持ちいいかもしれませんね。

デザインも無印らしい素敵なデザインだし、
いつかこんなコーヒーメーカーを買いたいなあ…

スポンサードリンク
家電 1226470865046981717
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ