Loading...

安い服は「ポリエルテル」か「アクリル」素材を選ぶと高く見せることが可能!?

プチプラ365days オトナ女子の着まわしコーデ

SmaStationに、しまむらやGUなどの安い服を高く見せるおしゃれコーディネートの達人という「プチプラのあや(Instagram)」さんが出ておりました。

実際に服装を見てみると、とても数千円の服とか思えないようなコーディネートばかりで、「本当にセンスが良いというのはこういう人のこと」と評されるのも分かるといった感じでした。

そんなぷちプチプラのあやさんが安い服を高く見せるときのコツを軽く語っておりまして、それが男の僕にとっても非常に参考になるものでしたので、紹介したいと思います。

ちなみに、「プチプラ」とはプチプライスの略で、お買い得価格という意味です。

「シワになる服」は安く見えてしまう

huku

高く見えるデザインの服を選ぶのはセンスかもしれませんが、
デザイン以前に「着ていてシワが寄る服」は安く見えてしまうのだそうです。

言われてみれば確かにという感じでした。

プチプラのあやさん曰く、シワになりにくい素材は
「ポリエステル」や「アクリル」で作られた服なんだそうです。

プチプラのあやさんがしまパト(しまむらパトロール)をする時は、
毎回服のタグに書いてある素材をチェックするそうです。
きちんと服の素材を確認するのが、安くても良品を探すコツなのでしょうね。

私も今度から服を買うときは、素材に気をつけてみたいと思います。

スポンサードリンク
other 5886221449808184331
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts