Loading...

車のミラーがタッチパネルのドライブレコーダーに!近未来的で格好良い!

icon icon

こちらの画像は、
360度撮影できるというサンコーのドライブレコーダーのものなんですけど、
ミラー型のドライブレコーダーというのは近未来的でかっこいいです。

普通にしてるときはただの鏡なんですけど、
タッチすることで様々な操作が可能で、
映像を映したり、カメラの画像を移動させたりできるんですって。

icon icon

カメラの視点切り替え機能が色々できて、
前の画像と後ろの画像を同時に映したりもできるので、
駐車時のバックが苦手な僕としてはちょっと嬉しいですね。
と思ったけど、バックで映る映像がほとんど車内なので、
駐車時のリアカメラとして活用するのは難しそう。残念。

(カメラの様子)

正直言ってドラレコ的な機能はそこまで欲しているわけではないけど、
もしもっていうこともあるし、
機能とかじゃなくてただただ格好良いというだけの理由で欲しくなる商品です。

icon icon

この画面だけで欲しくなってしまいます・・・w

駐車場での車上荒らし対策にもなる防犯カメラ的な機能付き!

icon icon

ちなみにこのミラー型ドライブレコーダー、
衝撃を感知して自動的に録画を開始するという
防犯カメラ的な機能もついているようです。

取り外しは結構簡単そう

icon icon

ちなみにこのサンコーのルームミラー型のドライブレコーダーですが、
付属の2本のバンドでミラーに取り付けて給電するだけで使用可能なので、
取り外しが非常に簡単そうです。

取り外しの簡易さは割と大事な問題です。
こんなミラーつけたままだと車検を通らない可能性がありますので。

あと、ケーブルを隠すのには少々の改造が必要そうなので、
そこまでする勇気のある方じゃないと購入は危険かもしれませんw
ケーブルがミラーから垂れ下がっていたら、
せっかくのかっこいいタッチパネルのミラーも魅力半減です。

other 1473956285432185991
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ