Loading...

スマホバッテリー、手回し充電器にもなる小型ラジオ&ワンセグTVがスマートで良い感じ

icon icon

Just MyShopで販売されている、手のひらサイズのAM/FMラジオ兼ワンセグTV、TELEMARCHE エコラジTV というのを発見。

見た目は普通のスマートなラジオなんですけど、実はUSBの充電端子がついており、充電器を差せばスマホの充電も可能という代物なんです。

icon icon

内蔵バッテリーは2000mAhと、最近のものは小型バッテリーでも5000mAhくらいの容量があることを考えると少々物足りないですが、本来の用途はラジオやワンセグなのでこんなものなのかなとも思います。

icon icon

内蔵バッテリーに蓄電できる手回しの発電機がついているので、災害などで緊急時にラジオで情報をゲットしたいときや、出先でスマホの電池が切れたけど少しだけ使いたいときなどに役立ちそうです。

icon icon

後このエコラジの良いなと思うところは、駆動の方法が「バッテリー」「ACアダプター」「手回し発電」「単4形乾電池4本」の好きなものから選べるということ。ACアダプターと手回し発電は分類するならバッテリー駆動ですけどね。

エコラジのまとめ

icon icon

ラジオとワンセグをいつでも見られるという安心感。手のひらサイズでスマートですし、緊急時にコレを持っていたら凄く役に立ちそうな感じがします。あと、カラーリングは白と黒の2種類があり、個人的には黒の方が格好良くて好きです。

ちなみに、Amazonでも購入できますが、
Just MyShop iconで購入した方がいくらか安いです。
現時点で、Amazonだとブラックが10778円なのに対し、
Just MyShopだと9798円と1000円近く安くなっております。
会員登録は必要ですが、3240円以上は送料無料なので、少しでもお得に購入したい方はJust MyShopのご利用がおすすめです。

家電 9007332831075524773
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ