Loading...

UNIQのセルフパワー式10ポート高速転送USB3.0ハブが格好良い!小型なので持ち運びにもおすすめ!

icon icon

ATOK iconで有名なJUST Systemと、スマホやパソコン向けのユニークな商品開発に定評のあるUNIQ(ユニーク)がコラボ。

コンパクトで格好良いセルフパワー式のUSB3.0の10ポートハブが登場しました。
10ポートもあったら置き場所や持ち運びに邪魔になりそうですが、
横幅183mm、奥行き67mm、高さ34mmとスマートかつ軽量ボディです。

icon icon

デスクに置いてもあまり邪魔にならないので、
何かとポート数が足りなくなるノートパソコンのお供として、
もちろんデスクトップのポート増設用ハブとしても良い感じです。

アルミボディと、ブラックとレッドのカラーリングがとても格好良い!

バスパワー式じゃなくてセルフパワー式が良い理由

icon icon

USBハブはバスパワー式とセルフパワー式のものがありますが、
私は断然セルフパワー式のタイプが好きです。

バスパワー式というのは、
さし込んだUSB口から給電して動くタイプのUSBハブのことで、

セルフパワー式というのは、
USBハブに独立した給電ケーブルがついており、パソコンのUSB口とは別のルートから給電して動くタイプのUSBハブのことです。

バスパワー式はケーブルが少なくて済むという利点がある反面、
給電量が足りなくてUSBが反応しないという実用上の問題や不安定さがあります。

特にこんな10ポートもあるようなUSBハブでは、
バスパワー式では5個差したくらいからもう
正常に動くかどうか怪しくなってくるような気がします。

セルフパワー式はそんな不安点がないので、
充電にしろデータ転送にしろゴリゴリ使い倒すことができます。

10ポートなのに持ち運び用におすすめ?

icon icon

10ポートもあるのにデザインがスマートかつオシャレで、
本体重量約200g、ケーブル合わせてもおそらく500g以下というところなので
そこそこ持ち運びやすい形状をしております。

ただこれはセルフパワー式なので、
持ち運んでオフィスで使う分には何とかなりますが、
カフェなどの電源を取れない場所で使う分には不向きです。

こういうところはバスパワー式には適わない部分ですね。

USB3.0のハブが欲しい方に是非おすすめ!

icon icon

スマートで格好良いデザインかつ機能的なUSB3.0ハブの紹介でした。10ポートでセルフパワー式、そして格好良いというだけでもおすすめ度は相当高いですが、
抜き差し時に滑りにくいように裏側にゴム足がついていたり、
使いやすそうに斜めに傾いてるポートだったりするところもおすすめポイント。

格好良さと機能性を兼ね備えているのがとても良いですね。
Amazonやその他だとシルバーを基調としたクールボディですが、
JUST MyShopだと黒を基調とした落ち着いたボディとなります。

スポンサードリンク
JustMyShop 988036102702421423
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ