Reflection-画像や写真を水面に映ったように加工できるアプリ!幻想的な風景からネタ画像まで作れちゃう!
こちらの写真をご覧ください。ネオンが水面に反射して綺麗ですね。
こーんな幻想的な画像がReflectionっていうアプリを使うと簡単に作れちゃいます。
というわけで、実際にReflectionで画像を水面加工してみました!
まずは元となる画像を用意。カメラで写真を撮影するか、アルバムの写真を選びましょう。
今回はこの素敵なログハウスの画像を足成様からお借りしました。
ちなみにこちらの写真はタレントの清水國明さんが撮影したものとなっております。
写真を選ぶとこんな感じに。
これだけでもかなりいい感じの画像になりましたね!
ログハウスの画像が、一発で水上ログハウスの画像になりました。
ですがこのアプリの機能はそれだけではありません。
上下に画像をスワイプすることで、水面の位置を調節することもできます。
水に浮かぶログハウスの画像から一転、水に沈んでいくログハウスの哀愁溢れる画像になりました。
また、このように水面に映った画像をどれくらい水の青色で塗り潰すかも調節できます。
ただし一番左の画像はやりすぎですねw
水面の色も変更でき、色を変えるとまた違った味が出てきます。
個人的なベストショットはこれ!
黒の水面にすると一気にダークな雰囲気が出ました。
編集が終わったら、次へをタップして仕上げに取り掛かりましょう。
最後はトリミング(切り取り)や写真にエフェクトをつけることができます。
トリミングは1:1や3:2といったサイズがあらかじめ用意されていますが、取り込み範囲は指で自由に変更可能です。
一番左のアイコンをタップすると、一番最初のデフォルトのサイズに戻ります。
エフェクトをかけると、モノクロにしたりセピアにしたりと写真の質感が変わります。元に戻す場合はNORMALをタップしましょう。
ここまでの編集が終わったら、右下のクラウドアイコンをタップして画像を保存して終了です!
編集した画像はカメラロールに保存する他、直接Instagram、メール、Facebook、twitterで共有可能です。また、同デベロッパーから提供されている画像編集アプリのCropicに送ることもできるようです。
というわけで、簡単に水面に映った画像を作ることができました!
お手軽に作れるので、ちょちょいっともう2枚ほど水面に映してみました。
水に浮かぶボートを水面加工すると…なんか変な感じ?
水遁の術的なノリで。
人間や動物を水面に映せば驚かせられるかも?
というわけで、驚くほど簡単に綺麗な水面加工ができるアプリ、Reflectionの紹介でした。
このアプリの月が沈んでいくアイコンも幻想的でとってもイイですね!