プロパックかっぱ橋でやってるかき氷特集のかっぱの顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
顔寄りすぎィ!
なんて朗らかな笑顔なんだ…
このかっぱを見て、地獄のミサワ先生を思い浮かべたのは僕だけじゃないと思う。
というかこの絵を描いたのが地獄のミサワ先生なんじゃないかと疑っているくらいだ。
何度見ても、顔のパーツが中心に寄り過ぎである。
このかっぱが生まれた経緯(の予想)
このサイトはプロパックかっぱ橋 という業務用の食品や食品トレーなどを販売しているお店のネットショップで、実店舗は東京にあるかっぱ橋道具街というところにある。
かっぱ橋道具街は日本一の道具街と呼ばれ、その道の人にとってはかなり有名な食品関係の問屋街だったりする。
食品サンプルやここで売っている特殊な調理器具を求めて外国から観光客がやってくるほどである。
ちなみにかっぱ橋を漢字で書くと「合羽橋」であり、河童は何処にもいない。
でもマスコットは何故か河童。
画像を見ていただければ分かるが、きわめて普通のかわいらしい河童のマスコットである。
決して顔のパーツが中央に寄っていたりすることはない。
GFDL-no-disclaimers, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1803799
プロパックかっぱ橋のかっぱの顔が中央に寄っている理由は不明だが、
かき氷特集ということでかき氷を食べている絵を挿入したかったのだと思う。
サイト全体を通しても人物画像はほとんど使われていないのは、そういう方針なのだろう。
ちなみに保冷用品特集も一緒にやっていたのだが、
イラストのペンギンちゃんは非常に愛らしい。
先ほどのかっぱとは明らかに描いている人が違いそうだ。
特集を組むたびに従業員の誰かが絵を描いているのだろうか?
最後に
とっても朗らかな笑顔で私まで笑顔にしてくれたかっぱ橋さんのかっぱ。
かき氷特集が終わったらもう見られないのだろうか。
売っている業務用食品とかよりも、かっぱが気になってしょうがない。
見れば見るほど絶妙に面白い顔をしている。ほんとに。