Loading...

何気なくマジックメールでぐぐったらとんでもないサイトが引っかかった件

4月15日のロンドンハーツのドッキリ企画「マジックメール」が気になってGoogleで検索したら、テレビ番組のドッキリ企画もあわやというレベルのやばいサイトが引っかかって吹きましたw

サイトへのリンクは怖いので張りません。探す人は自己責任でお願いしますw

そのサイトはどういうサイトかというとですね、

まず、友人に対してメールを送ります。
その際に、「姓名判断だよ!」などの文言をつける等して、騙します

するとどうでしょう。

騙された友人は姓名判断だと勘違いします。
そして名前や好きな相手などの情報を入力してしまいます。

 

そしてなんと、
そこで入力された情報は全てメールを送った本人に筒抜けになるという恐ろしいことが起こります。

 

いやー、世の中恐ろしいサービスもあったもんです。

このサイトって多分意中の人がどう思ってるのか知りたい時に使われるんだと思うんですけど、相手がこのサイトの正体に気付いてしまったら、偽装メールで秘密裏に個人情報を抜き取られそうになったという事実はかなりのマイナスポイントになるのでは。

独創的なサービスですけど諸刃の剣な感じがします。
冗談で送りつけるくらいなら良いかもしれませんがw

other 7342527218131822516
HOME item

Random Posts