Loading...

メモリ解放アプリのサクサク for iphone HDと同じ機能とインターフェースのアプリを発見&サクサクふなっしーが結構イイカンジ

サクサクあいぽん -サクぽん for iPhone-というアプリが無料アプリランキング入りしてるのを発見。
でもこの名前どこかで聞いたことがあるような…

amarec(20141001-104512)

愛用していたメモリ解放アプリがリジェクトされてたので、サクサク for iPhone HDというアプリに乗り換えました

そう、以前メモリ解放アプリのcMemoryがリジェクトされ、乗り換えた先のアプリがサクサク for iPhoneでした。サクサク for iPhone HDって似てる名前ですね。
メモリ解放アプリがやることはそう多くないので、同じような名前やレイアウトになってしまうのは分からなくもないですが、このアプリは色々と完全に一致でした。もちろんどちらのアプリも別のデベロッパーから提供されているものです。

amarec(20141001-105206)

診断の画面も非常に似ております。ただ完全に同じというわけではなく、元のアプリのサクサクiPhoneに比べて、サクサクあいぽんの方にはがっつりサクサクにする機能が増えております。

実は以前使っていたcMemoryと比べて、サクサクiPhoneはメモリの解放率(?)が悪いなと思っていました。ですが特に他に代案も無かったので使うことにしたわけですが、もし元のアプリ以上にiPhoneをサクサクにできるなら、声高々に元のアプリを使いましょうとも言いにくいのが惜しいところ。

2014100110591201

ただそのがっつり!サクサクにする機能はSNSでアプリをシェアしないと解放されないようで、比較して試してみようという気は失せました。

amarec(20141001-105213)

こちらの画像では、いつまで?という文面も同じで、元のアプリから絵を少し差し替えただけなのは明白ですね。これも人気アプリの宿命でしょうか…

ちなみに、ふなっしーのサクサクアプリもあります

2014100111062501

他にもサクサク系のアプリがあるのかなと思って調べてみたら、サクサクなっしー for iPhoneというアプリがありました。ただこちらのアプリは、レイアウトは多少インスパイアされているような感じがするものの、コンテンツ自体はオリジナリティがあって面白いアプリでした。というか、実は僕はこっちに乗り換えました

正直使ってみるまでは人気のあるアプリを真似て人気のあるキャラクターを使ってなりふり構わずダウンロードを稼ぎに来たタイプのアプリだと思いましたが、使ってみると小ネタが利いてて面白かったのと、単純に使いやすかったので。メモリ解放中に宇宙人のUFOみたいな音が鳴ったり、が終わると謎のファンファーレが鳴り響いて「なっしー!」と叫んだりと色々うるさいアプリではありますがw

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 801547266423712354
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ