Loading...

シンプルを極めたチェックリストアプリ、grocery list remember to buyを買ってみた

買おうと思っていたのに忘れてた、そんなミスをピンポイントで狙ったチェックリストアプリです。

ホーム画面ではbuyという名前で出てきますが、普通にチェックリストやToDoリストとしても使えます。

アプリ紹介

テキストを入力してチェックリストを追加していきます。画像でいう延長コードとダイソーのように、左右にテキストを振り分けることも可能です。

完了したものはタップすると下に移動して打ち消し線が入ります。左にスワイプすると削除、ゴミ箱ボタンで完了したものを同時に全て削除できます。

一度登録したものは履歴が自動的に保存され、いつでも同じものを簡単に挿入できます。履歴は左にスワイプすることで削除できます。

ちなみに、チェックリストはメールでエクスポートする機能もあります。

まとめ

シンプルですが、それだけに使いやすいアプリです。購入予定の品物をメモする以外にも色々と使えそうです。普段使っているチェックリストの他に、一つのことを専門にしたサブチェックリストとして活用するのも面白そうかなと思いました。

もう少し高機能なお買い物リストが欲しい方には、Groceriesなんていうアプリもオススメ。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 8282684561154796155
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ