Loading...

爆報フライデーに出てたさいたまんぞうの生き方が素敵すぎたw

爆報!THEフライデーっていう番組であの人は今的な特集をやってたんです。

それでさいたまんぞうさんっていう昔の人が取り上げられていたのですが、それがすごく面白かったので記事を書くことにしましたw

芸能界にいた頃のさいたまんぞうさん

番組内では一発屋歌手として紹介されてました。僕はさいたまんぞうさんは知らなかったのですが、どうやらなぜか埼玉という曲で昔ブレイクした歌手だったようです。

なぜか埼玉の秘話

秘話とか言いつつ、普通にさいたまんぞう公式ホームページに書いてあるのですが、元々さいたまぞうさんは岡山県出身だそうですwバンドの先輩のお茶目で作ったコミックソングを歌わされたのが、タモリのオールナイトニッポンでたまたま取り上げられて12万枚ものセールスを記録するに至ったんだとか。

さいたまんぞうというのも歌に合わせてつけた芸名で、地元岡山のローカル番組に出演する時はおかやまんぞうを名乗ったこともあるとか。適当ですねーw

さいたまんぞうさんの今

なんと、野球の審判の仕事をして生活しているようです。審判歴は現時点で35年と公式ホームページに書いてあり、現在65歳で35年前というと30歳ですので、なぜか埼玉のヒットは33年前なので、それ以前からずっと審判のお仕事は続けられていたようです。

月収は5〜6万程度なので、生活は厳しいようです。でも、スタッフに「生活って大丈夫なんですか?」と聞かれて、「生活状態はもちろん…アウト〜!」ってすごく元気にぶっちゃけてましたw

独身ではあるものの生活は厳しいので、自炊でカスピ海ヨーグルトとか、黒豆の酢漬けとか、友人からもらった柿を干し柿にしたりとか、安く健康的な食品を作ったりしながら、65歳の今でも健康的に野球のグラウンドを元気に走りまわって生活してるようです。

健康のために毎日一時間半、スポーツ新聞を読みながら半身浴をしているそうですが、冬は寒いのでシャツの下半分を切った服を来ながら浴槽に入っているというのには笑いましたがw

悠々自適の生活

番組VTRが終わった後にテリー伊藤さんが「でもあの生き方は最高だよね。だって人を絶対うらやんでないよね。うらやましいと思ってないもん」って言ってましたが、それが本当に素敵だなと思いました。

スタッフが「人生楽しいですか?」と聞けば、「楽しいですね〜」と即答してました。自分の人生を本当に楽しんでるなぁって感じがして、本当に良い生き様だと思いました。

僕も見習って、ポジティブに自分の人生を楽しんでいきたいと思いました。ほんとに素敵なじいちゃんです。公式ホームページにのトップ画像に『65才 頭髪以外異常なし』って書いてるのもなんかほっこりしますw。ちなみに興味が湧いてなぜか埼玉聴いてみたのですが、本当に適当な歌でした。それもまたですね。

生存証明

スポンサードリンク
other 3014776706379101403
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ