Loading...

Microsoft Edgeはやっぱり重すぎてダメだ

Microsoft Edgeを使ってみたいと思い、
前回このような記事を書いてみました。

でもやっぱりダメでした。
不安定すぎます。
重すぎます。

Office Onlineとマウスジェスチャという2つの拡張機能を入れただけなのに、
目に見えて動作が不安定になりました。

拡張機能が増えたら使い倒したいとか言っていましたが、
ブラウザの動作自体が安定しない限り
どんな拡張機能が追加されたとしても使い倒せることは無さそうです。

何も拡張機能を入れず、
ただただホームページを見るだけのサブブラウザとしてなら使えますが、
やはりメインブラウザとして使うには少し無理がある気がします。

ただMicrosoft Edgeも少しずつ進化しているようで、
Microsoft Edgeで高圧縮アルゴリズム「Brotli」をサポート、Windows 10 Creator’s Updateでという記事によると、ページサイズを圧縮して表示時間を短縮する圧縮方式が開発中のバージョンでサポートされたりしているようです。

今現在では重すぎて使う気にはなりませんが、
今後のバージョンアップで軽量ブラウザとして生まれ変わることがあれば、メインブラウザとして使える日も夢ではないかも?

Windows 3069323844304300899
HOME item

Random Posts