Loading...

爽快感重視の簡単ランゲーム。無料広告がお得すぎて邪魔にならない?

トーキング・トムのヒーロー・ダッシュ
トーキング・トムのヒーロー・ダッシュ
開発元:Outfit7 Limited
posted withアプリーチ
お喋り猫アプリのトーキング・トムが、ラン系ゲームになったものです。

操作は左右移動とジャンプとスライディング。上下左右のフリックだけなので非常に簡単。

何かとステージ演出が派手で面白いですし、行くべきルートはコインが全て教えてくれるので何も難しいことなく楽しめます。

ステージは基本的に永久ループで、スコアアタックをしながらコインと仲間を集め、集めた資産でステージを解放していき、ボスステージでは囚われた仲間を助ける、という流れを繰り返します。

ラン系ゲームですが難易度は低く、反射神経もそんなに要らないのでまったりとスピード感と爽快感だけを味わえます。ラン自体は単調ですが、なかなか良くできたゲームだと思いました。お子様は結構ハマっちゃうタイプのゲームだと思います。

ちなみに、仲間を集めると宝箱が開けられるようになります。宝箱にはステージを解放するのに必要なコインや宝石、そしてキャラクターのスキンが出てきたりします。

ステージを進めるとスコアの伸び方に倍率補正がかかるので、スコアアタックに挑む方はステージを解放してからが良いでしょう。

無料広告の出し方が秀逸

ゲーム内課金はあるものの基本無料ですべて遊べるアプリのため、30秒くらいの長い広告がちょこちょこ出てきます。そして広告動画の出てくるタイミングがなかなか秀逸でした。

無料広告を見ることでルーレットが引けたり、開封に数時間かかる宝箱が即開いたり、高いコインが必要なところを無料広告視聴で賄えたり。

何より面白いのは、ステージでミスしてしまっても無料広告を見ることで(おそらく)何度でも復活できたりします。

お得感の強いタイミングで無料広告の視聴を任意で迫ってくるので、お得すぎてあまり広告が邪魔という感覚がしないです。

ゲーム性とは関係無いですが、そういうところも含めてよくできたアプリだと思いました。

以上、トーキング・トムのヒーロー・ダッシュのレビューでした。
iPhoneゲーム 976697532230728528
HOME item

Random Posts