Loading...

弾避けが難しくも楽しいアクション!【アーチャー伝説】

アーチャー伝説
アーチャー伝説
開発元:HABBY
posted withアプリーチ
アクションゲームです。カジュアルに遊べるゲームですが、やり込み要素が深く、普通にめちゃめちゃ面白いです。

難易度の高いアクションゲームですが、難しいゲームを攻略していきたいというやり込み派の方にこそオススメです。

止まるとオート攻撃という簡単操作




移動はスライド、止まったら自動で矢で攻撃し続けてくれるという簡単操作です。

攻撃に硬直などはないので移動のクセがなく操作性自体は高いです。

弾幕回避が熱い!そして難しい



ステージには敵が(おそらく)ランダムで配置され、すべての敵を倒すと次のステージに進めます。

敵ごとに繰り出してくる攻撃にはパターンがあり、上手に移動で避けつつ撃破していくことになります。

ゲーム性は一発で理解できるくらいシンプルですが、奥が深いです。弾幕シューティングゲームとはちょっと違いますが、弾避けはかなり熟練の技が必要でやり込み甲斐はあると思います。

キャラクターの強化が面白い




ステージを進んでいくと、1回の冒険の間だけ有効になるキャラクターのスキル強化ができます。

矢が何本も飛んでいくようになったり、攻撃が誘爆するようになったりと色々な効果があって面白いです。



また、ずっとキャラクターが強化されるアップグレード機能もあります。キャラクターを強化してより多くのステージクリアを目指しましょう。

どこかで見たことあるUIが惜しい



どう見てもクラッシュロワイヤルのUIを丸パクリしてます。

ゲーム内容はまったく違って面白いだけに、UIが同じすぎてパクリゲーにしか見えないのは残念ポイント高いですね。

広告も少なくて遊びやすい良ゲー


(どうやって切り抜ける?)


たまにジェムを獲得できるルーレットを回す時に無料動画の視聴が必要だったりしますが、基本的には広告無しで遊びやすいです。

決してヌルゲーではありませんが、シンプルながらやり込み甲斐もあるという面白いゲームで、スキル強化による気持ち良さや爽快感もあります。

かなり良くできたゲームだと思うだけに、謎のUI丸パクリが残念すぎでしたね。でも面白かったです。
iPhoneゲーム 63444005681424581
HOME item

Random Posts