Loading...

パスタを茹でる時の塩の分量はかなり大量にした方が美味しい

ゆで汁に塩を入れないでパスタを茹でるとどうなるか - [男の料理] - All About

これすごく昔から思ってました。

健康のこともあるのでしょうが、申し訳程度に塩を入れても味がつきません。

それよりも、料理用の塩を大量に投入して茹でた方が塩味ついておいしいです。

この記事にあるように、後から塩を振るよりもパスタの中に塩が染み込んで自然な味付けになるんですよね。

何回か塩を入れすぎてしょっぱくなりすぎたことがあって、水洗いして塩気を抜こうとしたことがあるのですが、中まで塩が染み込んでいるので全然塩気が抜けずに超しょっばいパスタを頑張って食べてました。

そこまでいくとやりすぎですが、自分好みの塩気に調節してパスタを茹でるととってもおいしいです。塩の減りは物凄くはやくなりますけどね!

クッキングソルト 800g
other 1725802990270458500
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ