Loading...

シナリオタイマーがバックグラウンド通知に対応!オススメのタイマーアプリに進化!

scenariotimer

シナリオタイマーというアプリに(前回の記事)、
バックグラウンド通知機能が追加されました。

scenariotimer2

シナリオタイマーは以前にも紹介したことがあるので紹介は軽めにいきますが、
普通のタイマーアプリと違い、連続して異なる時間のタイマーをセットできるアプリです。それぞれ時間の異なる複数のトレーニングメニューのシナリオを作成したり、同じことを繰り返すだけの日常の生活をタイマーで管理したりできます。

僕は筋トレやストレッチで利用しているだけでなく、歯磨きの時間までタイマーで管理していたりします。ちょっと変人っぽい気がしないでもないですが、何処をどれだけ磨いたかが分かりやすいですし、毎回同じ時間で磨き終わるのは意外と悪くありません。

ただ今まではバックグラウンド通知に対応していなかったので、
pixiv見ながらタイマーで時間を計って歯磨きとか、
YouTube見ながらタイマーで時間を計ってトレーニングとか、
そういう「ながら作業」にはちょっと不向きなアプリだったんですよね。

それが今回のアップデートによりバックグラウンド通知に完璧に対応してくれたので、個人的には生活必需品レベルのアプリに昇格しました。

アップデートしていただいた経緯

実はシナリオタイマーの開発者である@hnyssh様に、twitterで「バックグラウンド通知が欲しい」というリクエストをさせていただいておりました。

お忙しい中、バックグラウンド通知に対応していただきました。
しかもアップデート後に直接報告までしていただきまして、恐縮でした。

アップデート後の動作は、
まさに自分が欲しかった通りのアプリとなっておりまして、
自分の欲しかったものがそのままカタチになってくれたことにですね、
大袈裟かもしれませんがささやかな感動を覚えました。

リクエストに応えていただきまして、本当に感謝しております。
twitterでは伝えるには文字数が足りませんでした。ありがとうございました。

バックグラウンド通知対応になってから数日使ってみましたが、やはり便利です。
1日のノルマみたいなものをこなしたいときは

とりあえずタイマーを開始してしまえば後は勝手に進行していくので
何も考えなくてもいつの間にかノルマ達成してる感じが非常に良いです。

褒めてばかりだとアレなので少し気になる点も言うなら、
ちょっとアプリが落ちやすいところと
シナリオを最初に作るのがちょっとUI的に面倒なところでしょうか。
シナリオ全体のコピーなどは可能ですが、
タイマー単位でのコピーやペーストができるともう少し設定が捗りそうです。

一度シナリオを設定してしまった後の動作については本当に素晴らしいので、
今後は使い倒していきたいと思います。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 4763399661864445176
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts