Loading...

^^と笑とwは受け取り手によって煽りに見えたりするという話

友だちによって「笑」「w」を使い分けるやつwwwwwwwwwwwwwww : VIPPER速報

2ch系やネットゲームなんかではよく笑っていることの表現として「w」が使われますよね。当ブログでもwはよく使っています。

でもこれ、ネットのスラングや雰囲気に耐性のない人から見ると、煽っているように見えてしまうんですよね。そういう方達は(笑)で笑っていることを表現するのが普通なので、あえて馴染みのないwを使われると気になってしまうんでしょうね。

逆に、wが当たり前に使われるような間柄や場所においては、笑や^^といった普通の顔文字までもが煽りに見えてしまいます。

このまとめ記事では、wを使うか笑を使うかは相手によって使い分けている人が多数いらっしゃるようですが、同じ文字でも相手が違えば単純な笑いと煽りという全然違う意味合いになってしまいますから、使い分けるのは当然というか自然の成り行きのように思えますね。

HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ