Loading...

Where Toで目的地のカテゴリが見つからない時の検索方法

Where To?という道案内アプリをインストールしてからスマホでお店を探すのが劇的に楽になったわけですが、海外製のアプリということもあって、使ってるうちに目的地検索のカテゴリーリストには多少抜けや不便なものもあることがわかってきました。

例えば、auショップは携帯電話というカテゴリで検索すると出てきますが、色んなキャリアのショップや修理屋さんなども出てくるので目的地を判別しにくかったり、ネットカフェを探そうと思ってもどのカテゴリで出てくるかわからなかったり。

そんな時は左上の検索ボタンから普通に目的地のキーワードを入力すればいいっていうだけの話なのですが、初めはそれに気がつかなかったので、わざわざGoogle Mapで調べ直したりしてました。いや、Google Mapも十分便利なんですけどね。ただ僕は多機能なアプリは持て余すタイプなので、Where To?くらいのシンプルさで目的地を探せればそれに越したことはないのです。

iPhoneアプリ 2589130279227179866
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ