Loading...

カメリオというキーワードからニュースを探せるアプリを使ってみたらすごく使いやすかった

ニュースアプリとしてはSmartnewsやグノシー等、すでに有名なものがいくつかあります。

それらのニュースアプリはそれぞれ大々的にCMをするなどしてシェアや知名度をあげており、なかなか後発アプリが入っていく隙間は無いように見えますが、カメリオというニュースアプリがApp Storeのベスト新着Appに載っており、そんなニュースアプリ界でもあの手この手で差別化しつつ生き残っているアプリもあるのだなと感動したので紹介したいと思います。

Smartnewsやグノシーなどの有名なニュースアプリがニュース一覧から好みのニュースを探す形式なのに対し、カメリオはテーマと呼ばれるジャンルやキーワードに関するニュースを集約するニュースアプリになっています。

例えば、最近は野球の稲葉篤紀選手が現役引退を発表するというファンの方にとっては残念なニュースが話題になっていますが、カメリオでは野球というカテゴリでニュースを集めるだけでなく、稲葉篤紀というもっと狭いキーワードでニュースを集めることが可能です。

アルゴリズムによって自分好みのニュースを集めてくれるようになるニュースアプリはいくつかありますが、これほどジャンルやキーワードを選定して自分好みのニュースを集められるアプリはなかなか貴重なのではないかと思いました。

とりあえずカメリオを簡単に使ってみた感じでは、とても便利で面白かったです。今後ももう少し使いつつ様子をみてみたいと思います。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 8593985926147193738
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ