Loading...

SmileLaunch+でアプリをジャンルで分けて通知センターに登録するのが面白そう

SmileLaunchというランチャーアプリがセールだったので購入しました。通知センターを利用できるランチャーアプリは限られているので、ちょっと試してみることに。

基本的なアプリの機能としては、アプリを起動しながら上下左右にスワイプすることで、事前に登録しておいたアプリが起動されるというもの。

1つのテーマに上下左右の合計4つまでアプリを登録できるわけですが、テーマは複数作ることができるので、ジャンル別に分けて複数登録しておくことができて便利です。

長押しすると何でも通知センターに登録できる!

さて、肝心の通知センターへの登録ですが、基本的にアプリ内のどこにでも簡単に登録できるようになっていました。

作ったテーマを登録したいならテーマ一覧で長押しタップすると通知センターに登録するメニューが出てきます。また、個別のアプリやURLスキームも同様に長押しすると通知センターに登録することができました。

通知センター周りが優秀で、アプリの名前の通り登録も非常に簡単でした。iPhone内のアクセスを改善したい方にオススメしたいアプリでした。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 3040439000003562504
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ