Loading...

意外と知らない?iPhoneでYouTubeやニコニコ動画、BGMをタイマーで自動停止する方法

2014081907521701

iPhoneデフォルトアプリの時計にはタイマー機能がついており、タイマー終了時の動作に再生停止を選択すると再生中のBGMを自動的に停止することができます。

睡眠時等に再生、またはバックグラウンド再生しておいたBGMを自動的に停止する際に便利な小ネタとして有名なこのタイマーでの再生停止ですが、実はYouTubeやニコニコ動画などの動画再生についても同じく自動的に停止させることができるって知ってました?

タイマー終了時の再生停止の動作は、音楽停止&iPhoneロック

再生停止という名目ではありますが、要するにiPhoneをおとなしい状態にしてくれるのが再生停止の機能です。

アプリが音を鳴らして動画を再生していたら停止させてくれますし、ロック画面まで戻ることでアプリが無駄にバッテリーを食うことを防いでくれます。もちろん、ホーム画面でしばらく待機した後はディスプレイの電源が落ちるので節電にもなります。設定にもよりますけど。

2014081908062201

地味だけど便利なiPhoneタイマーの自動停止。
コントロールセンターから時計アプリをショートカット起動できるので、タイマーが気軽に使えてとっても便利。

寝る時にiPhoneで音楽を聴いたり動画を流しながら眠るという方にオススメ。

スポンサードリンク
iPhoneアプリ 8460393772287422816
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ