Loading...

磁石で口の狭い瓶を洗えるコレ考えたやつ天才すぎやろw

クイジプロ

テレビで紹介されていたMagneticSpotScrubberの発想が天才的すぎたので紹介。

何ができる商品かというと、磁石の力で口の細い容器を内側から簡単にゴシゴシ洗えるというもの。百聞は一見に如かずということで、動画を見てください。

ボトルの内側に磁石付きのシリコンを落とし入れたら、磁石の力で内外同時にゴシゴシと洗えるという画期的なアイデア商品です。こういう思いつきそうで思いつかないことを思いつく人は本当に凄いですよね。天才的です。まあ、果てしない企業努力の果てにやっとこ思いついた商品なのかもしれませんが。

出産祝いにプレゼントしてもいいかも?

僕がこれを見て思ったのは、哺乳瓶を簡単に洗えるなということ。

哺乳瓶って何度も洗う必要があるけど、微妙に洗いにくい形状をしていますよね。そんな哺乳瓶なんかもこれなら手軽に洗えます。洗いにくいものを何度も洗うのって家庭では大きなストレスになりますので、出産祝いにプレゼントしちゃっても良いくらいの商品だと思いました。

重曹洗剤と相性抜群?

赤ちゃんや子供の口に触れるものを洗う時、洗剤の毒性には気を使いますよね。重曹洗剤は無害で素晴らしいですが、洗浄力がイマイチという問題点があります。

そんな重曹洗剤でもゴシゴシ洗えれば話は別。というわけでマグネットスポットスクラバーは重曹洗剤と非常に相性が良いかも?

ガラスが傷付かないの?

初めてこの商品を見たとき、ガラスが傷付くんじゃないかと心配になりました。

ただそれは杞憂だったようで、柔らかいシリコンを素材に使用しているのでゴシゴシ洗っても傷付くことは無いそうです。大事なガラス製品も安心して洗えますね!

問題点はガラス専用ということ

このマグネティックスポットスクラバーの最大にして唯一の欠点は、ほぼガラス製品専用ということです。僕は金属製の水筒を持って外出することがあるのですが、公式ホームページにはガラス専用という記述がありますので、おそらく水筒など金属製のアイテムでは望むようにゴシゴシ洗うことができないと推測できます。

実際に試したわけではありませんが、金属製の水筒もこんな感じでキレイに洗えたらもう言うこと無しなんですけどねー!

スポンサードリンク
other 828261849192181417
HOME item

スポンサードリンク

Random Posts

ブログ アーカイブ