Loading...

【ブレイドスマッシュ#7】最大まで限界突破するとどうなる?武器とキャラレベルがカンスト!

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ

少し期間が空いてしまいましたが、数日ぶりのブレイドスマッシュプレイ日記です。

石を使ってスタミナ回復しつつ、一気にレベル上げをしました。また、パフィンちゃんを最大まで限界突破させてみたり、録画の解像度を下げて録画する実験なども行ってみました。

最大まで限界突破させたらどうなる?

20181115053529

パフィンちゃんを最大まで限界突破させてみました。

スキルのレベルが上がったり、能力の強化はありましたが、特段変化はありませんでした。

レアリティが上昇するとか期待していたのですが、どうやら限界突破というのは、単純に+5段階強化できる仕様らしいです。

Gamewithによると、限界突破によってスキルが解放されるらしいのですが、特に気にして見ていませんでした。とりあえず3段階の限界突破をしておくのが安定らしいです。

パフィンちゃんは星4とレアリティが低いので、限界突破をすることで星5キャラとも対等のステータスになれるかと期待したのですが、少しばかり残念でした。

武器にはキャラとの相性がある!専用スキルが熱い?

20181115054130

武器には固有のスキルがあり、特定のキャラが装備したときのみスキルが発動する武器があるようです。というより、上位武器はほとんどキャラ専用の固有スキルを持っているみたいで、そのキャラに合った武器を手に入れることができれば、より強力なキャラに仕上げられるという寸法みたいです。

20181115054310

今日もガチャを数回引いたところ、星5のロッドは出るわ、パフィンちゃん用の固有スキルを持つ武器を出るわで素晴らしいガチャ運を見せたのですが、どうやらガチャの設定自体は甘い代わりに、特定のキャラと武器の組み合わせを揃えるのに少しばかり苦戦するというガチャ設定のようです。

それを踏まえても、被った武器やキャラは必ず限界突破の材料になるし、体感では相当な確率で星5キャラや武器が出るので、ガチャの設定は相当緩いゲームじゃないかなという気がしています。

武器、キャラのレベルがカンスト!

先ほど説明したように、完全にキャラとマッチした武器を手に入れたというわけではありませんが、一通りキャラと武器が揃ったので、石でスタミナを回復しながら強化クエストを周回して、あっという間にキャラと武器のレベルをカンストさせました。

ブレイドスマッシュのキャラや武器強化で本当に厳しいのは、忍術レベルの上昇と限界突破だと思いますが、とりあえず武器やキャラのレベルがすぐにカンストさせられるというのはプレイのモチベーションが上がりやすくて良い感じです。

次回以降のブレイドスマッシュについて

20181115055036

私のLPが現時点で2000ほどなのですが、バトルロワイヤルでLPが5000とか6000近い強豪プレイヤーとマッチングしました。

かなり動きのレベルが高くて、彼らのいるリーグ帯ではダッシュアタックで遊んでるだけでは対抗できないような気がしました。が、それで逆にダッシュアタックでどこまで検討できるのか試してみたくなりました。

というわけで、今後のブレイドスマッシュのプレイ動画は、動画外でクエストやタワーなどをこなして強化しつつ、リーグでどこまで行けるのか挑戦していく感じの動画になる予定です。

また、録画の解像度を下げて録画してみたところ、若干は絵が綺麗になった気がします。今後もう少し録画の実験なども続けていきたいと思います。

というわけで、それではまた、次回の動画で!

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ

棒読み実況動画 2779581351914996145
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ