Loading...

【ブレスマ#9】クエストをクリア!アリーナ挑戦に向けてキャラを限界まで強化!

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ

私の中でブレイドスマッシュに区切りをつけるため、クエストのオールクリアと、アリーナ挑戦に向けたキャラの強化を慣行してきました。

今回はそのまとめの記事となります。

クエストをオールクリア!ハードモードが出現!

20181118012433

現時点で開放されているストーリークエストは、Area12のシャドー・パレスまででした。

シャドーパレスまで全てのクエストをクリアするとハードモードが解放され、ストーリーやステージ構成はどうやら同じようですが、敵キャラクターの体力などが上昇したハードモードを遊べるようになりました。

ステージ毎のミッションなども難易度別に独立しているため、ガチャポイントを貯めるのには良いかなと思います。もしかしたら、ハードもクリアしたらベリーハードが解放されたりするのでしょうか。

ただ、ストーリーを進めるのは結構な作業ですし、その割にスタミナ消費が激しいので一気に進められないのが個人的にはつらいので、何週もする気はちょっと起こりません。そういう意味でも、そろそろ自分の中でのブレイドスマッシュの潮時が来たかなという気がしました。

アリーナ挑戦に向けてキャラを限界まで強化!

20181118012917

前回、パフィンちゃんのブッ飛ばし攻撃を当てても相手キャラが倒せないということがあったので、今度はパフィンちゃんに加えて武器も限界まで限界突破して強化してみました。

20181118012929

星5キャラのエイジくんも強化してみようと思ったのですが、星5キャラの強化には桁違いのスピリッツが必要だったので、諦めました。

ただ、シルバースピリッツ50個はそう無茶な数でもないですし、星5被りで入手できると思われるプラチナスピリッツを使えば1個で限界突破できるので、キャラを絞れば星5キャラのフル限界突破はそう非現実でもないかなと思いました。

ちなみに、星5の出現率は10%だそうなので、ライトに遊ぼうと思えばすぐに星5を揃えられるので、ライトユーザーには結構優しいゲームなんじゃないかなと思います。その代わり、極めようと思ったら、結構な回数ガチャをぶん回す必要があるので、無課金ではちょっと時間がかかるかもしれませんね。

次回、アリーナでどこまで行けるか挑戦!

というわけで、ブレイドスマッシュに悔いを残さずやりきるための準備が整いました。

チンパンジーの如きダッシュアタック戦法でどこまで上り詰めることができるのか?

限界が見えるまでやっていきたいと思います。それでは、また次回!

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ

棒読み実況動画 7353955804683836124
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ