Loading...

Supercellの新スマホアプリゲーム、ブロスタが気になるので色々調べてみました

クラッシュロワイヤルの運営会社で、面白いアプリゲームを作ることに定評のあるSupercellが、Brawlstars(以下ブロスタ)というアプリゲームをリリースするとtwitterで報告したことで、かなり話題になっていました。

面白そうなアプリなので事前登録をしてみたのですが、色々と気になるポイントがあったので、個人的に気になったところを調べてみました。

リリースというけど、実は海外では既にプレイ可能?

新規アプリリリースとなれば気になるのは、どれだけスタートダッシュができるかということですが、実はブロスタ、カナダなど一部の国では1年ほど前から先行リリースされており、この度の日本版リリースと同時にプレイしたとしても、全員平等なスタートとはなりません。

純粋なプレイングスキルもそうですが、キャラクター自体にも育成要素があり、海外版のデータも引き継ぎ可能という公式アナウンスもあったため、あらゆる意味で後発のスタートとなってしまいます。

外国籍のAppleIDを作成するなどの裏技で先行プレイしている日本人の方もいらっしゃいますので、本当の意味で全員同じスタートラインから始めたいという方には向いていないアプリかもしれません。

事前登録のメールが届かない?

事前登録をしても、なかなか登録完了メールが届かないという報告が数多くありました。

かくいう私も、なかなかメールが返ってこなくてヤキモキしたうちの一人ですが、4時間後くらいに届きました。

どうやら事前登録のメールが多く、メールサーバーがパンク状態になっているようですが、時間が解決してくれるので焦らず待ちましょう。

事前登録自体は、メールアドレスを入力しただけで完了しますので、特にメールに記載されているリンクをクリックするといった作業をする必要はありません。

リリース日にダウンロードURLがメールで届きますので、楽しみに待っていましょう。

ブロスタってどんなゲーム?

Supercellのゲーム、クラッシュロワイヤルを主にプレイしているYouTuberのドズルさんが、先行プレイ生放送を行っておりまして、そのアーカイブが残っています。

こちらの動画を見ると、大体のゲームの雰囲気が分かります。

全世界的に人気ではあるものの、日本では敷居が高いということでコアなゲーマー以外にはあまり人気のないMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトル)系のゲームで、かなりシンプルでとっつきやすく作られていそうな雰囲気があります。

ゲームモードもいくつかあり、ソロで生き残りをかけて戦うバトルロワイヤルモードであったり、おそらくメインモードである3vs3で戦うマルチ対戦モードがあったりします。

先行リリースでの既存プレイヤーによると、固定の3人チームが組めないとストレスがたまるゲームだったりするらしいですが、友達同士でチームを組んで戦うのは非常に面白そうです。私は、ソロでどこまでいけるのか試してみたいと思います。

最後に:ブロスタのリリース日はいつ?

ブロスタのリリース日は、現時点では発表されていません。

ただ、LINEで友達登録すると抽選で2018/11/19に先行プレイできるということなので、遅くとも11月中には正式リリースが来るのではないかと思っています。

正式リリースが来るのを待って、ゆったり楽しんでいきたいと思います。

iPhoneゲーム 7005319625744678941
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ