Loading...

【ブレスマ#8】ハードリーグは一味違う!ブッ飛ばし攻撃当てても倒せないんだけど…

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ

いよいよハードリーグに昇格して、対人戦も本格的になってきました。

本格的になってきたことで、ちょっと問題点も出てきたので、今回はそのあたりを書いておきたいと思います。

どうやっても倒せない相手が出現?

動画で言うと10分くらいからになると思いますが、何回吹っ飛ばしても、ダッシュアタックを当てても、キャンディボムを当てても、果てはブッ飛ばし攻撃を当てても、倒しきれない敵が現れました。

吹っ飛ばしの威力が足りずに倒しきれないといった印象です。

おそらくですが、ステータス上の攻撃力が足りず、相手キャラの防御力が高かったために、十分な吹っ飛ばし距離が出ずに倒せなかったのかなと思われます。

ブレイドスマッシュの吹っ飛ばし距離の計算方法は分かりませんが、他のキャラの威力の高い忍術を当てた時などはもっと勢いよく吹っ飛んでいるので、多分そういうことだと思います。

コロネとメイファンが追加!

20181117220800

ガチャに新キャラが登場しました。

メイファンは範囲の広い忍術を持っていて非常に強そうなキャラ。コロネは、武器を一時的に破壊するという恐るべき忍術を持っているみたいですが、それよりも気になったのは…

20181117220750

地面を思いっきりぶっ叩いて、広範囲にダメージを入れる必殺技。これ、世代がばれてしまいそうですが、テイルズオブディスティニーのバルバトスのワールドデストロイヤーが思い出されて、一人で興奮してました。(ワールドデストロイヤーについて知りたい方はこちら

あと、コロネのストーリークエスト的なもので、パフィンちゃんのお菓子が登場しました。

20181117220713

パフィンちゃんの説明文に「お菓子作りだけは本気」とあるだけあって、パフィンちゃんのお菓子はとってもおいしいようです。機嫌の悪かったお姫様の機嫌も直りました。流石パフィンちゃん。

キャラを強化して、どこまで行けるかチャレンジ!

ハードリーグに到達して、相手の戦術だったり、キャラの強さだったり、限界もちょこちょこ見え始めているので、キャラを強化してから、どこまでいけるのかチャレンジをして、ブレイドスマッシュの最終回にしようかなと思い始めています。

現在はハードリーグですが、現在のパーティと戦術でどこまでいけるのか楽しみです。

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ

棒読み実況動画 1885664457076972944
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ