Loading...

【ブレイドスマッシュ#5】ダッシュアタックが強すぎて面白すぎて、もっと続けることを決意

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.posted withアプリーチ

前回、アリーナバトルでの対人戦でストレスを感じ始めたので、そろそろブレイドスマッシュをやめようかと思っていたのですが、最後の思い出にと引いたキャラガチャで神引きをしたらしく、新たに獲得したダッシュアタックが強すぎ&面白すぎだったので、とりあえずもう少しブレイドスマッシュで遊んでいきたいと思いましたので、その様子を動画にしてみました。

10連+3回ガチャで、☆5キャラが2体も!

20181101022314

10連ガチャで出てきてくれたのが、こちらのエイジくん。

彼はダッシュアタックという忍術が使用可能で、ダッシュしてるだけで攻撃判定が出るようになります。アシストでも使用可能で、戦闘中の自キャラにダッシュアタックをアシストで付与することができ、ダッシュアタックを使った戦術が鬼のように強いです。

しかもそれなりに適当な動きでも攻撃を当てられるため、対人戦でのストレスがほとんど無くなりました。

20181101022740

続けて、余った3枚のチケットでキャラガチャを回した時に出てきてくれたのが、☆5のかんなちゃん。

サポートで回復や状態異常の回復が可能で、回復量もなかなか多くて優秀なサポートキャラですが、杖の通常攻撃や持っているスキルも強く、普通に自キャラとして戦っても強いです。

私は対人戦ではダッシュアタックばかり使うようになったので、ダッシュアタックの切れ目は逃げ回ることも多く、そんな逃げる戦い方と回復スキルの相性は抜群だったためか、今のところアリーナ13連勝しています。強いです。

これだけ☆5がぽんぽん出てくれるので、ブレイドスマッシュは相当ガチャ設定が緩いのかと思いきや、10連ガチャを3回引いても何も来なかったという方もいましたので、単に私が強運だったのかもしれません。

キャラと武器を大幅強化!

20181101023328

動画を取り始めた時点では、今回でブレスマとお別れする予定だったため、後先考えずにキャラや武器を強化しまくりました。

20181101023518

おそらく☆5キャラにするべきであろう限界突破も、お気に入りのパフィンちゃんにやっちゃいました。5個スロットが埋まるとどうなるのか気になるところですが、限界突破のアイテムはガチャでキャラや武器が被った時にしかもらえないので、検証にはもう少しかかりそうです。

キャラを強化すると、アリーナで多少相手から攻撃を喰らったくらいではビクともしなくなり、戦績が非常に安定するようになりました。KOボックスも開けやすくなるので、強化は普通に早めに行った方が良さそうだなと思いました。

ダッシュアタックがとにかく強すぎる!!

20181101023904

エイジのサポートスキルを使うと自キャラにダッシュアタックを付与することができるのですが、これがとにかく楽で強い。

走っているだけで攻撃になりますし、しかも当たった時は追い打ち可能で2HITしますし、ダウンから起き上がったところにダッシュし続けて攻撃を重ねると現時点では100%攻撃が成功してます。回避方法はあるのでしょうか?

20181101024143

しかもダッシュアタックが発動した瞬間には謎の攻撃判定が発生して、これでフィニッシュしたりカウンターすることもできます。

20181101024401

お相手が崖を掴んでいるところにダッシュアタックで突っ込んで吹っ飛ばすこともできます。

ダッシュアタックはフィニッシュ技としての吹っ飛ばし能力もあるので、赤ゲージの状態でこの位置からダッシュアタックで吹っ飛ばされたら、まず復帰することはできません。

使ってて何か悪いことしてる気分になるんですが、このゲーム大丈夫なのでしょうか。

もう少しブレスマ続けてみることに

ダッシュアタックが面白すぎたので、もう少しブレイドスマッシュを楽しんでみることにしました。

ストーリーなどを進めつつ、キャラを強化してみて、このダッシュアタックがどこまで通用するのか見ていきたいと思います。

もう少しこのゲームの仕様を理解できたら、初心者向けの攻略記事なども書く予定です。

棒読み実況動画 543381323357022351
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ