Loading...

【Atom Run】【オススメ】コイン集めが目的のマリオ?操作性抜群のアクション!

Atom Run

Atom Run

Fingerlabposted withアプリーチ

Atom Runというアクションゲームの紹介です。

非常によくできたゲームで、マリオとかロックマンが好きな方は楽しめると思います。

Atom Runのアプリ紹介

20181022053830

未曾有の大被害を受け、機械すら狂いだす放射能の世界が舞台。

主人公であるelgoを操作して、生体に必要な原子や分子を集めるのが目的。

20181022053624

ステージにはコインみたいなオブジェクト(おそらく原子)が散りばめられており、これを集めていきます。

また、ステージには、コインが3つくっついたようなオブジェクト(おそらく分子)も1つだけ隠されています。

20181022054008

これらのアイテムを集めながらステージを攻略していきます。

集めたアイテムはすぐには使い道がありませんが、後々に新しいステージをアンロックするのに必要になります。

一発目で全部を回収するのは難しいステージも多く、完全攻略を目指すためには同じステージを周回する必要もあり、やりこみ要素も多いです。

Atom Runをプレイしてみた感想

これは非常によくできたゲームだと思いました。面白いです。

20181022054220

ステージには仕掛けが多くて、空を飛べたり乗り物に乗れたりと飽きさせません。

初見殺し的なトラップも多いですが、何度でも復活可能で、中間点も多いので、やり直しのダルさみたいなのはまったく感じません。

20181022054404

またこの操作システムの出来も秀逸で、左移動と右移動のボタンがあるのですが、指をスライドするだけで自由自在にelgoくんが動いてくれます。スマホゲームでありながら、コントローラでやっているのと遜色ないくらいの操作性です。操作性の良さはアクションゲームの肝です。実によくできてると思います。

スピード感のあるゲームなので爽快感もあります。さすがに競技人口は居ないと思いますが、RTAとかやると面白いゲームかなと思います。

ステージのギミックやプレイ感はマリオやロックマンに通じるところがあると思いましたが、敵を踏んでも倒せなかったり、主目的がコインを集めることだったりと、全く同じではありません。

アクション好きで、スマホでがっつりアクションゲームを楽しみたい方には自信をもってオススメできるゲームです。2段ジャンプを駆使しながら、全ステージコンプリートを目指して頑張ってみてください。

Atom Run

Atom Run

Fingerlabposted withアプリーチ

棒読み実況動画 942315760278237510
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ