Loading...

【ブレイドスマッシュ#1】スマブラっぽいアクションゲームアプリ?始めてみました

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

最近よくゲーム内広告やYouTubeの広告で見かけるアプリ。

スマホ版のスマブラっぽいゲームかなという期待を持ちつつ、ダウンロードして始めてみました。

初回プレイということで、まだあまりゲーム性を掴み切れていないのと、大体チュートリアルの動画になりましたが、引き続きシリーズ化して動画投稿&記事投稿していきたいと思っております。

ブレイドスマッシュって多分こんなゲーム

20181022173838

ストーリーの対CPU戦と、対人戦で大きくやることが違いそうだなと思いました。

ジャンプ、2段ジャンプを駆使してフィールドを動き回れるアクションゲームなのですが、主人公の手裏剣攻撃が強すぎて、攻撃連打してるだけでCPU戦は今のところ全部勝ててます。

対人戦はまだまだ分からないことだらけですが、スマブラみたいにフィールドを動き回って戦うことになるかと思います。ただ、スマブラみたいに高度な復帰阻止みたいな戦略があるかどうかは今のところ疑問です。

20181022174404

ダメージを最大まで蓄積した状態で、吹っ飛ばし技みたいなものを当てると大きく場外に吹っ飛ばしてKOできるわけですが、逆に言えば、これ以外の方法で場外に出しても倒せないような気が今のところしています。

20181022174628

ストーリーモードで出てくる敵は、体力を削るだけで倒せます。今のところ手裏剣連打してるだけで勝手に死んでいきます。

もう少しストーリーを進めて、どんな感じのゲームなのか見極めていきたいところです。

ブレイドスマッシュを初見プレイしてみた感想

20181022175116

結構ステージを縦横無尽に動き回れるゲームなので、対人戦は面白くなりそうな気がしています。

ただ1つ、対人戦で懸念していることもあります。

20181022174940

キャラクターのレベルや性能が、そのまま対人戦でも発揮される仕様になっているみたいなので、もしかしたら課金ガチャで最強キャラを引かないと何もできないガチャゲーになっている可能性も捨てきれません。

プレイヤーの熟練度や操作スキルで差がつくゲームだと嬉しいのですが、そのあたりはどうなっているのでしょうか。

ともかく、今後とも飽きたり見限ろうと思うまでは続けてプレイしていきたいと思っています。

20181022175533

最後に報告ですが、無課金でも引けるキャラクターガチャで、1発でアイコンにもなっているキャラのパフィンちゃんを引けました。

星4つなのでレアリティは1つ劣りますが、かわいいです。紫のメッシュがかっこいい。

ブレイドスマッシュ

ブレイドスマッシュ

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

棒読み実況動画 8568444789638176862
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ