Loading...

【Loose Gem】ドットの世界でジェムを集めるスネークゲームアプリ

Loose Gem

Loose Gem

Olujide Jacobs無料posted withアプリーチ

ドットを取ると背中が伸びるスネークゲーム系のアプリです。

Loose Gemってこんなゲーム

20181020051632

オレンジのドットと、その背中に伸びるグレーの尾が自分です。

自動で前進し続けるので、上下左右にスワイプ操作をすることで曲がります。

緑のドットを集めると+1ポイント、黒は±0、赤を取ると-1ポイント&背中が伸びてしまいます。

自分の背中に触ってしまうとゲームオーバーなので、なるべく赤を取らないようにしながら緑を集めるというスコアアタック&スネークゲームなアプリです。

Loose Gemをプレイしてみた感想

20181020051937

もともとスネークゲームといえば、どこまで伸ばせるかに熱中するタイプのゲームなのですが、これはスネークゲームなのになるべく背中を伸ばさないようにしながらポイントを集めるという一風変わった仕上がりになっています。

本気でスコアアタックをすると、緑ばかり集めていても、いつかはミスって赤を取ってしまうことがあると思います。あえて伸ばそうとはしなくてもスネークゲームの醍醐味である長い背中の扱い方にあたふたする楽しみが味わえて、スネークゲームにスコアアタックを組み合わせたのは面白い発想だなと思いました。

ただ、スワイプで操作をするというのが難しく、操作性があまり良いとは感じなかったのが残念なところ。

指を1回離さずとも、タッチしたまま指をスライドするだけで何回もカーブができたりすれば、かなり快適なのですが。

正直なところ、スネークゲームに目がないという方にしかオススメできません。

Loose Gem

Loose Gem

Olujide Jacobs無料posted withアプリーチ

棒読み実況動画 7678806261333047716
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ