Loading...

ウィジェット対応の日付や時間をカウントダウンタイマーで表示できるアプリ!

CountDown - Widget

CountDown - Widget

Oscar Omar Zamora Lemus¥240posted withアプリーチ

CountDown - Widgetは、ウィジェット形式でカウントダウンタイマーを表示できるアプリです。

絶対に忘れたくない日付や、常に確認しておきたいイベント日などを表示しておきたい方にオススメ。

CountDown – Widgetのアプリ紹介

countdown

ウィジェットにこんな感じのカウントダウンタイマーを表示できるようになります。

ウィジェットに表示できる枠数の関係か、登録できるカウントダウンタイマーは3つまでとなっています。

黄色文字で見難さ満点ですが、これは視認性を悪くしてのぞき見されないための配慮なのだと思われます。

左上の目のアイコンをタップすると、普通に見やすい文字になります。

countdown3

表示をオープンすると、詳細な時間まで見ることができます。

countdown4

カウントダウンタイマーを登録する際には、日付(days)だけ表示するか、時間(hours)だけ表示するか、両方(both)を表示するかを選ぶことができます。

Set Notificationをオンにすると通知が来るみたいですが、ちょっと試してみたところ正常に動作しなかったので、リマインダーとしての利用はちょっと難しいかもしれません。

CountDown - Widgetを使ってみた感想

countdown5

3つまでしか登録できなかったり、通知機能が不安定だったりするので、スケジュール管理やリマインダー代わりとして使うのはちょっと難しいアプリかなという感じがしました。

それでもウィジェットに常にカウントダウンタイマーを表示しておけるのは面白い機能で、受験日や誕生日などのイベントの日を登録しておいたり、締め切りや発売日などの期限を登録しておくと良いかなと思いました。

黄色を軸にしたデザインは好みが分かれるところだと思いますが、ウィジェットにカウントダウンタイマーを手軽に設置できるのは面白いアプリですし、視認性を下げる機能とかも地味に考えられてるなと思いました。

CountDown - Widget

CountDown - Widget

Oscar Omar Zamora Lemus¥240posted withアプリーチ

iPhoneアプリ 5655340939230842006
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ