Loading...

【Roll Swipe Roll】【謎ゲー】ペットボトルや空き缶を回転させ、ぴったり着地させるゲーム

Roll Swipe Roll

Roll Swipe Roll

Priti Kaloniposted withアプリーチ

Roll Swipe Rollという謎ゲーを紹介します。

ゲーム性を理解するまで謎でしたが、ゲーム性を理解してからも謎でした。謎ゲー以外の表現が見当たりません。

Roll Swipe Rollのアプリ紹介

20181022084126

操作は簡単で、上にスワイプすると物が上に飛んで回転するので、ぴったり着地すればクリアというゲーム。

スワイプと書かれていますが、指を動かす速度は必要ありません。ドラッグで指を移動させた距離に応じて、ペットボトルが飛び上がる速度が決まります。

20181022084222

こんな風に倒れてしまうとダメです。

20181022084244

こんな風に立った状態になると、1ポイントゲットできます。

飛ばすアイテムはペットボトル以外にも空き缶やチェーンソーなど多種多様で、このポイントをためていくと、ペットボトル以外にも色々な飛ばすアイテムをゲットできるようです。ただ、1回失敗するとポイントはリセットされます。難易度は高いです。

強く飛ばすコツは、画面のできるだけ下のほうからスワイプを初めて、できるだけ上の方で放すことです。チェーンソーなどの重い物はそうやって強めに飛ばさないとパワー不足で1回転してくれません。

Roll Swipe Rollをプレイしてみた感想

20181022084837

なんだこの謎ゲーは!?

と思いました。シュールすぎます。なんですか物を回転させて着地させるだけのゲームって。

指をスワイプさせてもどれくらいのエネルギーがチャージできてるか分からないので、パターン化するのも割とめんどくさい気がしました。

何回も失敗して何回も試行錯誤してコツを掴んで安定させていけば連続成功もできそうな気はしましたが、広告がかなりの頻度で入ってくるのでテンポが悪くてダルさが勝ちました。

とにかく謎のゲームです。謎ゲーを探している方にしかおすすめできません。

Roll Swipe Roll

Roll Swipe Roll

Priti Kaloniposted withアプリーチ

棒読み実況動画 8667837461205971699
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ