Loading...

【世界の覇者4】ファイヤーエムブレム的な戦略ゲーム。レビュー評価は高いが…

世界の覇者4

世界の覇者4

EASY Inc.posted withアプリーチ

非常にレビュー評価の高い大戦略系ゲームです。大戦略系ゲームとは、有名どころで言うとファイヤーエムブレム的なストラテジーゲームです。

これ系のゲームが好きな方にはおすすめというレビューが非常に多かったのですが、私はどうもこれ系のゲームに向いていないかもしれないと思いました。

世界の覇者4ってこんなゲーム

20181010105004

フィールドには自軍と敵軍の戦力が向かいあっています。

移動をして近づき、攻撃をして体力を削って敵軍を全滅させればステージクリアとなります。

20181010112908

攻撃をして倒しきれなかったときは、敵軍も反撃を仕掛けてきます。

自軍の戦力が減らないように気を付けながら、相手の戦力を削っていかなければなりません。

20181010113045

また、自軍の都市から兵士や戦車などの戦力を購入して増やすこともできます。

20181010105312

より少ないターンでクリアすると、より高評価となります。

世界の覇者4をプレイした感想

かなりレビュー評価の高いゲームなのですが、情報量の多さやパッと見の分かりにくさが気になってしまいました。

それでも1ステージをクリアする頃には大体のゲームの進め方が把握できたので、大戦略系ゲームが好きな方なら気にならないと思います。

twitterなどを見ると、世界を制圧して楽しんでいる方のつぶやきなども多くみられました。これ系のゲームが好きな方は是非。ゲームの魅力をあまり伝えられない記事になってしまい申し訳ありません。

世界の覇者4

世界の覇者4

EASY Inc.posted withアプリーチ

棒読み実況動画 1058466951023411260
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ