Loading...

声でグラスを割って超人気分になれるアプリ!ワレルモノナラワッテミロ

ガラスには共振周波数というものがありまして、ガラスを弾いた時に出る音の高さと同じ高さの音をグラスにぶつけることでグラスが激しく振動するそうです。

グラスが耐えらないほど振動が激しくなった時、動画みたいに声だけでグラスが割れるっていう漫画かアニメの必殺技のようなことが起こります。

 

声でグラスを割るビックリ人間登場みたいなのはテレビで結構見たことあったのですが、自分の声でグラスを割る体験できるというアプリがApp Storeにあったのでやってみました。

201407021146090145

iPhoneに向かって声を発して、グラスを割ろう!

2014070211361901

グラスがドーンと出てきました。

ヒントを頼りに音の高さを近づけてみると…

2014070211525001

なにやらパワーがたまってきた…?

と思った次の瞬間

 

2014070211543001

バリイイイイイン

 

2014070211550201

やったー!声だけでグラスが割れたよ!

ってそんな簡単に割れるわけあるか!

 

と突っ込みたくなるくらいあっけなく割れました。

アプリのビンは声だけで割ってやりましたが、現実のグラスは全く割れる気がしないです。
でもなんだか良い気分になれました。

2014070212010801

ちなみにグラス割りに成功すると、よりレベルの高いグラスが解禁されるのですが、僕は3つ目のグラスが音が高すぎてどう頑張っても無理でした。
一瞬たりとも割れそうな時のあの画面のところまで辿り着けません。

 

まぁ、多分現実のコップよりは簡単に割れると思うので、音でコップを割れる人の気分を味わいたい人は是非プレイしてみてください。ちょっとだけ超人気分になれますよw

iPhoneゲーム 6871393131742157391
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ