Loading...

日本すげええ!手違いで輸出されたiPhoneが無傷でアメリカの持ち主へ奇跡の帰還


NewsChannel4

アメリカの男性のiPhoneが胸ポケットから滑り落ちて、脱穀機のような機械の中へダイブしちゃってそのまま輸出されちゃったけど、奇跡的に男性の手元に無傷で戻ってきたという感動的なお話。

運の良いことに、穀物の輸出先は日本だったため、紛失から9ヶ月経った頃、諦めていた男性のもとへこんな電話がかかってきました。

電話は日本の製粉所の人からで、その後無事に持ち主のところまで携帯電話が送り届けられたということです。海外では旅行者のiPhoneが盗まれて販売されるという話をよく聞くけど、そこは我らがNIPPON。やってくれるぜ!

ネットでも「いつもの日本だった」とか言われてるし。こういうところは本当に良いですね。

後、このニュースのコメントで『そう、iPhoneならね』というiPhoneの高機能さを印象付けるネタになぞらえて
「海外に行っても戻ってくる。そう、アイフォンならね」
とか言われるのも笑いました。海外に紛失しても自動で手元に戻ってくるなんてiPhoneすごすぎ。

ニュース 8271491039876862494
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ