Loading...

好きな単語の類義語・関連語・英語をずらっと表示する辞書アプリが高性能すぎる!しくじる→ちょんぼとか出てくるwww

amarec(20140704-144732)

何かワードを入力するとそれと同じ意味の単語や関連する単語をずらっと表示してくれる類語と英語というアプリがあったのですが、思った以上に高性能で凄かった。

試しに「しくじる」で検索してみたら、
しでかす、ちょんぼ、とちる、粗相など咄嗟には出てこないようなものまで出てくる!

amarec(20140704-145627)

また、一緒に検索される関連語もなかなか参考になります。
エラー、ペケ、でき損ない、等々しくじるのイメージに合いそうな単語がずらっと。

amarec(20140704-145802)

英語辞書をタップすると、こんな風に英語での意味を調べてくれます。

検索ハブとして使うのが良さそう

amarec(20140704-150022)

類語辞書の機能だけでも素晴らしいのですが、外部サイトや他のアプリを検索する機能もかなり優秀です。
URLスキームさえ用意できればどんなサイトやアプリでもここから検索できるので、主に辞書系の検索ハブとして使うと便利そうですね。

類語と英語のアプリのURLスキーム

出番の多そうなアプリなので、通知センターから呼び出せるようにと類語と英語アプリ自体のURLスキームを探してみました。

amarec(20140704-150936)

thesaurusdictionaru://

このURLスキームで通知センターから呼び出せるようです。

他のアプリからの呼び出しにも対応しているので、seeq+などの他の検索アプリとの連携もできてカスタマイズの幅が広そうですね。僕は通知センターに登録するだけで満足ですがw

類語と英語 2.1(200→無料)
※2014/07/06までセール
App Store
iPhoneアプリ 1031281356956325446
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ