Loading...

ちょっと文章を書いてみよう思ったけど全く書けなかったので少し考えてみた

2014051120123802

相変わらずゆっくりと英語勉強してます。

脳に刻む英単語は相変わらず面白いので続きますね。
いきなりこの絵が出てきたので笑いましたw

平行して聞こうと思っていたライブ英会話なんですけど、今日はやっていません。
実はちょっと英語でやり取りする機会があったのですが、かなり翻訳機に頼ってしまいました。

単語は分かっても何処に配置していいか分からない、っていうことが多くありました。
で、ライブ英会話を聞き続けて、そういう文法というか、作文力みたいなのってどれくらい向上するんだろうって思うと、なんとなく力が沸かなくなってしまいました。

2014051120121601

なので今日は脳に刻む英単語しかやっていません。
日付が記録されるのですが、いつもは1つだけやっているのに今日は3つやりました。

とりあえず脳に刻む英単語は面白いので継続するとして、
もう少し学習手段を考え中です。

まずは脳に刻む英単語に集中して、
終わったら復習しながら別のに手を出すというのも良いかも?

HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ