Loading...

トランプマジックの種明かし付き動画が観れるアプリCard Trick Pro

セールだったので、マジックのアプリなんぞをダウンロードしてみました。

トランプのマジック動画を見せてくれて、その種明かし動画と再現方法を教えてくれるっていう隠し芸を隠し持ちたい時にぴったりなアプリですね。

ただ解説は全編英語です。
動きを見ていれば大体何をしてるのか分かるようにはなっていますが、日本人的にはマジックを学ぶというより見て楽しむ方が合ってるかも?

僕はセールなのでタダで購入したけれども一部のマジックの種明かしはやっぱり有料です。でもいろんなマジックをタダで観れるだけでも十分楽しかったです。

感想、余談

それにしても、マジックっていうのは本当に凄い。見てる時に不思議に思うのは当然として、種明かしを見たら再びビックリ。

人の盲点を突くというか、そんなことまでするの!?っていうことまで平気でやりますね彼らは。

例えば、こんなマジックがありました。トランプの束をパラパラとめくりながらストップって言ってもらって、その時に見えているカードを記憶してもらいます。もちろん本人には見えていません。

その後、トランプの山を足で蹴っ飛ばすのですが、先ほど指定してもらったトランプが靴の中から出てくるというもの。

Card 2 Shoeというマジックなのですが、トランプをバレない程度にハサミで切りますw

ぺらぺらめくっていると必ずハサミで切ったカードの位置で止まります。
つまり、見ている人がどのタイミングでストップと言おうが関係なく、同じカードが提示されるというわけです。

相手にストップって言わせておきながら、実はそんなことは思いっきり無視してるんです。完全に舐めてますよねw

不思議な不思議なマジックの世界の一端に触れることはできましたが、やっぱりすごい世界だなと思いましたね。

種明かしと練習にフォーカスを当てたアプリなのに、普通に観客目線で楽しんでしまいましたw
やっぱりマジックはいつ見ても面白いですね。

iPhoneアプリ 1513174160842733825
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ