喋った言葉を高精度でテキストに変換してくれるアプリ!Voice Text Generatorを使ってみた
はい、こちらのアプリで遊んでみました。
アプリを起動して話しかけると、言葉をテキストにしてくれるというアプリで、
かなり自然に言葉通り読み取ってくれるのと、漢字変換の精度が結構高いのが特徴です。
読み取った文字修正したりして、そのままtwitterに送信したりメールで送信したりも可能。
言葉の入力を受け付ける時間
このアプリですが、1回に声の入力を受け付ける時間が大体決まってるようです。
何度か試してみたところ、大体10秒から11秒で一旦途切れるようです。
ちなみに、文章はアンデルセン童話の赤いくつから引用してます。
途切れたところから再開することも可能です。
画像のJとGのところが再開した地点です。ちなみに無編集です。
途中から再開するとローマ字が出現しやすくなるのでしょうか?w
かなり漢字変換が優秀なため、ちょっと間違ってるところが非常に惜しいですね。
『いじらしく』が『一らしく』となってしまったのはまだ分かるんですが、
『あつぼったい木の靴』が『暑母体血の靴』になったのは衝撃的でした。
血の靴って、怖いです。
物語の内容的にはそこまで間違ってはいませんがw
しかし、なかなか優秀な予測変換だとは思いませんか?
もしここまでの文章を送信しようとした場合、訂正する場所は4~5箇所。
訂正する時間を考えても1分はかからないと思います。
フリック入力に慣れてる人ならそれ以上のスピードで文章を作ることも可能なので、これを使って文章を作る人というのは少し限られてくるかもしれませんが…
もしかしたら、文字にしようとすると言葉が出てこない人が、普通に喋るような気持ちで文章の内容を考えるという使い方とかもあったりするかも?
というわけで、言葉をテキストに変換するアプリの紹介でした。
ちなみに、ネットワークに繋がった状態じゃないと使えないようです。
そこだけが残念なところですねー