Loading...

車線変更25時/キンモクセイ 「簡単すぎて涙が出るぜ」

ちょっと古い曲ですが、キンモクセイの車線変更25時の紹介です。

公式PVがアップロードされていないため視聴リンクを貼っていますが、AmazonMP3ではサビが聴けないのでiTunesでの視聴をオススメします^^;

 

車線変更25時の歌詞はこちら

簡単すぎて涙が出るぜ!

歌詞をじっくり見ると、

スピードを上げたときの窓の景色がちぎれていく様が

別れの様子を表しているんだな~とか思ったりしますが、

 

それよりも何より、この曲はサビの歌い出しが秀逸すぎると思いませんか!

簡単すぎて涙が出るぜの部分が好きで好きで仕方ありません。

 

音楽を聴いているとよく思うのですが、

こういうキャッチーな歌詞とかメロディーって

一体どうやったら生み出せるんでしょうw

1人きりで全速力で駆け抜ける歌

この歌の中の僕は、とにかく新しい世界を見ようとしていますが、

前へ前へと進もうとした結果大事な人を置いてけぼりにしてしまいます。

ストーリーは典型的な夢追い人の歌って感じですねw

とにかく僕は全速力なようです。

過去なんて振り返りません。

 

同じ様な景色ばかりで何も見えなくても、

坂を超えてなんでも見えるようになっても、

とにかく前しか見ておりません。素敵!

 

車の窓で、景色が引き伸ばされて千切れるのは横窓ですから

大事な人と一緒に居た時は横も見ていたようですが、

とにかく見たことのない所まで行きたい僕にとっては、

それと比べて優先順位の低いことだったようです。

 

真っ直ぐに夢だけを追う生き方も憧れますね!

この歌が収録されているアルバム・ダウンロード

Music 5632194924278712613
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ